SSブログ

青山、200ℓ [ウッド]

やっちまった。

来週、車が新しくなる。
なのにエンプティ・ランプが点きっぱなしだ。
これから青山のアロマテラピーサロンまで行くのに。
よおし。
ぎりぎり1週間分オイルを入れよう。

スタンドで駆け寄ってきたお兄さんにきっぱり言う。
「ハイオク、200ℓ入れてください!」

お兄さんが目を見開いた。
「200・・・ℓですか?」

あれ?ケチ臭い?
満タンにしろってか?

でもそんなに要らないんだもん。
「ええ、200りっとるっ!」
きっぱり言い放つ。

お兄さん、引き下がって何やら後ろの方で先輩に報告している。
丸聞こえだ。
「お客さんが200ℓ入れろって言ってますが」

先輩の方が近づいてくる。
「お客様、200ℓとおっしゃいましたが、満タンでも60ℓぐらいしか入りませんが。」

どひゃーっ!
今まで給油っていうと満タンとしか言ったこと無かったもん。
自分の車に何ℓオイルが入るかなんて考えたこと無かった。
500ℓくらいかな〜なんて当てをつけてみたのだが。

小賢しいこと言ったり書いたりしていても、実際はこんなことだ。
何がエコだ。
何が原油高だ。
西島、その日52歳となる。

いつものサロンでガルバナム、メリッサ、プチグレン(Petitgrain:Citrus vulgaris)のブレンドで施術を受ける。
オレンジの小枝から抽出されるプチグレンは、少し青臭い。

齢52にしてなお未熟。
プチグレンの香りはそんな自分のようだ。

P1010289.JPG
まったく関係ないけど、なにやらゴージャスなホテルの部屋を思わせるパン。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

日和ママ

度々こんばんはです。
申し訳ないのですが爆笑してしまいました(パンもナイスですっ)
新しい車楽しみですね!いつも駐車場で見かけると『ハニーフラッシュ!』と言っているキューティハニーのアニメが脳裏に浮かんでしまいます。今度はどんなナンバーでしょうか?
by 日和ママ (2008-08-24 01:04) 

mana

はは。
日和ママさん、いつもコメントありがとうございます。

自分の車にオイルが何ℓ入るかも知らず、ご大層な車に乗るなってことですよね。
ナンバーは前と同じです。
「ハニーフラッシュ!」

急に涼しくなりましたね。
風など引かぬようお気をつけ下さいね!
by mana (2008-08-24 08:49) 

しょーこ

こんにちは☆
わかります(笑)私も自分の車でガソリンスタンドへ行き、「給油口どうやってあけるんですか?」ときいたこともありますし(^-^;


今朝おしるしらしきものがあり、ただ今、陣痛(もしくは偽陣痛)と戦い中です!まだまだ不規則で遠退きそうなのですが…
by しょーこ (2008-08-25 09:42) 

朋子

私も思わず笑ってしまいました!

どんな車か、どんなナンバーなのか気になります。。。
by 朋子 (2008-08-25 10:57) 

mana

しょーこさま、こんにちは。

でも!
きっと2,3日中ですね!
今週はだいたい居ますので、ネロり用意して待ってますね!

朋子さん、いつもコメントありがとうございます。

個人情報おもいっきりばら撒きナンバーと呼んでいます。
普通、車のナンバーの希望って、何をヒントにするんでしょうね?

by mana (2008-08-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。