SSブログ

自宅、わたしはギフト [ウッド]

200812111828000.jpg
ギフトな季節である。

街を歩けば、お店では小さなものにもお洒落なラッピングを施してくれる。

200812091629001.jpg
P1020978.JPG
「香ほろん」はちょっとしたおつかいものに重宝している。
和三盆やきな粉といった和の優しい味付けがほろりと溶けるクッキー生地に絶妙なマッチング。
桐箱入りというのも泣かせる。
送りつけるのではなく、あくまで手みやげとして持っていきたい。
http://www.yokumoku.co.jp/wabisa/kahoron.html
仕掛人はあのヨックモックである。

P1030005.JPG
ロンドンにいる台湾人の姉妹、リンとメイからはハロッズの花茶が送られてくる。
「オミヤゲ、ナニ欲しい?」
と聞かれるたび、台湾の花茶をリクエストしていたのだが、ハロッズのものは初めてだ。
P1030006.JPG
開く前のカタチもこんなにいろいろあるなんて。
中から出て来る花はどんなカタチなんだろう?
そうだ。
来年の一人旅はロンドンにしよう。

P1030011.JPG
このウェブサイドを管理しているデザイナーさんからは呼吸器に作用する1.8シネオールと鎮静作用の強いリナロールを豊富に含んだロザリーナ(Rosalina:Melaleuca ericifolia)と殺菌作用の強いマヌカ(Manuka:Leptospermum scoparium)のEOやマヌカハニー、オリジナルのデザインを収めたCDが、手作りのクリスマス・サックに入って届く。
この頃、インフルエンザだ、風邪だとブログで騒いでいるんで、ニュージーランドのこれはどうよ?と心強い手を差し伸べてくださったんだと思う。
自分の体調管理にアロマテラピーを取り入れて実践している、私にとっては道しるべのような方。
我慢できなくて、クリニックでマヌカハニーを一さじなめて、そのキャラメルみたいな濃厚さにノックアウトされる。
早速明日の朝、つけて食べようとかりかりのフランスパンを買って帰る。

さて、私も日頃お世話になっている方にちょっとしたものを贈りたい。
今年は骨董通りで見つけたパリっぽいお店の手作り携帯ストラップを。
P1020998.JPG
自分のはこれ。
一つ一つ手作りでそのセンスに脱帽するものばかり。
全部お見せできないのが残念!

P1020997.JPG
夜、クリスマスの窓の向こうに煌煌とした月が登る。
ハワイ語で月を意味するPo(ポゥ)は、なんと絶妙な発音だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。