SSブログ

オフィキナリス、仕事始めはしなやかに [ウッド]

P1020954.JPG
P1020917.JPG

仕事始め。
11月にお産を終えたクライアントさん。
産前から心の揺れが大きく、本当に悩まれた方だ。
こうやってぽつりぽつりではあっても、調子を見計らってオフィキナリスに来てくださる。
ここに来られるなら大丈夫、と私も安心する。

ベルガプテン・フリーのベルガモットと手足の冷えにスイートマジョラムを選ぶが、香りがちょいとすーすーし過ぎのような気がして、ベンゾイン(Benzoin:Styrax benzoin)をそこにブレンドすることをお勧めする。
「甘くていい香りですねぇ」
と言ってくださり、決定。

着替えをされている間、オイルのブレンドにかかる。
ベルガモット6滴、マジョラム3滴、あとはベンゾイン3滴・・・出ない。
おい、どうしたベンゾイン。
樹脂ゆえ毎回出にくいので苦労するベンゾインだが、今日は特別・・・っていうか無い!
遮光ビンを光に透かしてもどう見てもカラ。
「べ・ん・ぞ・い・んがなぃぃぃ〜」

あんなにお勧めしたのに、どうする西島?
心に汗、気持ちに涙。
やることはただひとつ、ドロッパーを外して真っ逆さまに振る、降る、フル。
・・・・出ました、2滴。
ベルガモットを1滴足して、準備完了。
やる前からどっと疲れる。

それでも70分の施術を終え、「ここに来る時だけ嫌なことから気をそらすことが出来ます。」とおっしゃってくださり、何だか無性にうれしくなる。

人生、いろんなことがある。

したり顔でクライアントさんのお話を聞いている私だって、ベンゾイン2滴であたふただ。

人生、しなやかにいきましょう。

いつも悩まれている方にはそう肩を押す。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

とてもよくわかります!

案外と精油の減りって早いんですよね。。。

私は先日ヴェティバーのフタがやっと開いたと思ったら
今度は出ない、というピンチに遭遇。

出にくいってことは承知なんですが
「出ない」という状況には、わかっちゃいるけど焦ります。

人生しなやかに、肝に銘じました。
by 朋子 (2009-01-06 12:23) 

mana

後ろでクライアントさんがもうスタンバっている状況だと、手が震えちゃますよ。

ベンゾイン、フランキンセンス、ヴェチバーあたりは要注意ですね。
あとジャスミンもだんだんねっとりしてくるので、心して向かいます。

感性もライフスタイルもしなやかにいきたいけれど、ドロっている私です。
(人に言うだけかいっ!)
by mana (2009-01-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。