SSブログ

自宅、花粉orウィルス? [ウッド]

やばいです、やばいです、やばいです!

喉が痛い。
ディフューザーが壊れて(しかし!ディフューザーが壊れたという人が結構いる。ヤワだぞ、ディフューザー!)ここ2、3日ユーカリの拡散はしていないけど、アロマ的に万全の態勢を敷いていたはず。
なぜに!!

今までのラディアタを一旦止めて、マスクにニアウリ(Niaouli:Melaleuca qiunquenervia)を垂らしてかけてみる。
P1030322.JPG
学名を覚えるのに七転八倒したこのオイル、すーっと喉に染み入るような感覚はユーカリ類と同じだがやや甘めの香りは、なかなかやるな、クインクエネルビア。
折しも新しいディフューザーも到着。

風邪だとばかり思っていたが、TVのCFを見ていて・・・
もしかして早々と花粉症?

風邪ならこれだけ喉が痛んで熱が出ないわけは無い。
そういえば腫れる、という感じではなく、ざらざらと引っかかるような痛さだ。

流行の先取り。
ニアウリ・マスクはよろしかろう。

P1020406.JPG

流行。
ファッションすべてがかっこいい、と感心していたオバマ夫人の舞踏会のドレスが意外に少女っぽくてがっかり。
反対に「やっちまったなあ」と拍手したのはエリカ様のカサブランカ・打ち掛け。

モンテーニュ通りのバレンティノであまりの美しさにひとり立ち尽くしたショーウィンドゥのドレス。

パリに行きたくなって来た。
P1030215.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。