SSブログ

千鳥が淵、桜便りはラストに [フローラル]

P1040249.JPG
P1040244.JPG
満開の便りがようやく来る。

・・・・遅いっっっ!!!

今日でお花見プラン終了〜〜〜
この1週間、クライアントさんの顔をまともに見ることが出来たのは、昨日と今日ぐらいだ。

お花見プランと言いつつ予約取っていて、花が無かったら詐欺。
お値段で誠意をお見せするしか・・・なかった・・・じゃない!(涙)
と、桜に文句を言っても、黙って咲いているだけ。

P1040245.JPG
春の嵐が過ぎた昨日から桜が一斉にコートを脱いだように華やぎ始める。

P1040248.JPG
お堀の水に流れ込むような桜の枝。

P1040235.JPG
P1040230.JPG
千鳥が淵サロンのオイルは、私の個人的趣味が大いに反映されたラインナップで、シトラス系があまり無く、ウッディな感じだ。
ハーバルも結構オツなところを突いていると思う(自画自賛)。

メリッサ(Melissa:Melissa officinalis)、メイチャン=リツェアキュベバ(May Chang:Litsea cubeba)、ヴァーベナ(Verbena:Lippia javanica)とレモン様の香りの微妙な違いを楽しんだり、
人気のジャスミンもJasmine(Jasminum officinale)とJasmine,arabian(Jasminum sambac)
だけでなく、異なるブランドを揃えて気に入ったものを使っていただけるようにしている。
自分で楽しんでトリートメントしたいし、ここでクリニックサロンのアドヴァンス的なところを狙っているんである。

ようやく満開の桜を前にトリートメントとなった昨日と今日。
クライアントさん方はそれぞれ全く繋がりがないが、お二人ともAbsolute Essentialsのサンバック(Jasminum sambac)を選ばれる。

満開の桜の魔法みたいだ。
私が一番選んでほしい!と思ったオイルだから。
(断じて強制はしていません!念じたかも知れないけど)

P1040256.JPG

P1040227.JPG

大好きなサンバックの余韻が、闇に浮かび上がる桜舞台に溶けていく。

気温の上がり下がりに一喜一憂し、クラアイアンとさんに謝り続けた1週間も、終わってみればこの壮大な舞台の裏方に過ぎなかったことに気付く。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日和ママ

こんばんは!

バラ、桜、チューリップが大好きです。
特に桜はこの時期一瞬の命なのでそのはかなさがまたたまらない。
花粉症でなければこの季節が一番好きなのですが・・・
ベビーピンクのシャワーの中でトリートメント受けてみたいです。
こつこつ貯金始めよう!へへへ・・・
by 日和ママ (2009-04-05 02:00) 

mana

日和ママさん、こんばんは。

はかなすぎて胃が痛くなりそうでした。

来年は是非お花見プランにいらしてくださいね。
よりいっそう充実したプランにしたいと思っています。

お値段も出来るだけがんばりますっっ!
よろしくですっ!


by mana (2009-04-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。