SSブログ

ふじみ野、運動不足を解消すれば [ハーバル]

P1040225.JPG
このぐーたら達をどうする?

先日の吐き下しが、土にいるクロ・・何とか菌によるんではないかと言われてから、何だか怖くて散歩から遠のいてしまう。

現在、飼い主の方は乳酸蓄積マックス状態。

先日トライアル・トレーニングを受けた加圧ジムが本格的にスタート。
「このおばさん、大丈夫かよ?」
興毅(似)トレーナーが(多分)お腹の中でこうせせら笑いながら、丁寧に指導してくれるんである。

背筋、二の腕、腹筋。
くる。(キッパリ)

飼い主だけトレーニングしても仕方ない。
気持ちのよい夕暮れだ。
ミナサンを久しぶりに連れ出すか。

私が一年中で一番好きな時間は初夏の夕暮れ。
P1040410.JPG

初夏というにはまだちょっと間があるが、ここ数日の気候はまさにそんな感じ。

P1040412.JPG
自宅前の細い人工河川を挟んだ対岸の大きな屋敷林は、人手に渡ったのか無惨に伐採されてしまい、高層マンションがこちらを見下ろしている。
リビングから望む大きなケヤキが、いつもどんなに気持ちを和ませてくれていたかを思うと、残念で仕方が無い。

筋肉痛にはラヴェンダー(Lavender:Lavandula officinalis)かローズマリー(Rosemary:Rosmarinus officinalis)が定番なので。
刺激を避けて普通ならラヴェンダーをお風呂に入れるが、膝が笑う最上級の筋肉疲労を覚えて、その夜は両方をブレンドして入れてしまう。

P1040223.JPG
キミタチ、残念であるな。
このお風呂に入れないなんて。
(「ほっとけ!」byクロ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

manaさん、昨日は本当に気持ちよいお天気でしたね。
今日も晴れて暑くなるらしいですが。

ヒザが笑うほどの筋肉痛とは、
ものすごい運動量、気持ち良さそうです。
by 朋子 (2009-04-10 10:24) 

mana

朋子さん、こんばんは。

この筋肉痛がたった30分のトレーニングで得たものだということが、何となく後ろめたいです。

ちょっとずるい。
それが加圧トレーニングなんです。
by mana (2009-04-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。