SSブログ

青山、どちらが先か? [ハーバル]

いやー、びっくりである、厚労省。

メタボなお腹に利権を貼り付けて大騒ぎしていたと思えば、今度は長年の調査の結果、痩せている方が早死にするとおっしゃる。
免疫力や抵抗力が低下しているからだそうだ。

モノは言いよう。
厚労省の迷走には今更驚かないが、これについては我々夫婦は人生設計がかかってくるんで渦中にいる気になる。

超の付くメタボ体型の夫は、これまで自分が先に逝くものだと信じて疑わず、老後の心配などしたことがない。
無事、私がお世話をして看取ってくれるものと思い込んで、自分が一人で生きていくことなどあるはずがないと、大層幸せそうである。

でもここへ来て大逆転だ。
厚労省の発表した痩せ過ぎ数値に十分当てはまる私が先よ。
お先にシツレ〜イ!

実家の両親を見ていると、痩せても枯れても二人で寄り添っているのがいいなあと思うんだが、こればかりは思い通りにならない。

骨董通りのいつものサロン。
P1040512.JPG

加圧ジムのおかげで筋肉内に疲労物質が蓄積されっぱなし。
ラヴェンダー・アルパイン(Lavender,Alpine:Lavandula augustifolia)、サイプレス(Cypress:Cupressus sempervirens)、ヘリクリサム(Helichrysum augustifolia)のブレンドは、筋肉痛を鎮め、疲労物質を流し、バランスを呼び戻してくれる。

普通ハイアルトで十分品質は保証されるラヴェンダーだが、さらに高地栽培によるアルパインは濃く、清々しく魅了される。

P1040493.JPG
どちらが先か?よりも、どちらが高みにいるか。
そういう競い方をする夫婦になりたいと思う。(注:写真は無関係デス)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。