SSブログ

オフィキナリス、アリルオキサイド地獄 [ハーバル]

あちゃー。

だめだ、やっぱり・・・・

このところの亜熱帯のような暑さで、頭はぼんやり、身体はどんより。
「太る」ってことは、気持ちが太るのだ、と誰かがTVで名言を吐いていたっけ。

おしっ!
デトックスだ。(またか)

IMG_0246.JPG
朝食はフルーツピュレ。
今が旬の、メロンと白桃、それにキウイをたっぷり入れる。
がーっと攪拌されるドロリとしたそれは、何だか自分の気持ちのような気がして。

毎日1.8ℓ飲むミネラル・ウォーターには、ジュニパー(Juniper:Juniperus communis)のハイドロソルを15cc。
結構匂いがきついが、水分排出効果はハンパじゃない。
何度もトイレに通いづめ。

夕食に出かけた和食屋さんで、ぱりぱりのエシャロットとガーリック・チップを食べ、これで毒素排出の仕上げだわと気勢を上げたところで。

しまった!

翌日の午前中にアロマの施術があることをガーリック(Garlic:Allium sativum)チップを飲み込んだ途端、思い出す。

ガーリックのアリルオキサイド(オキシド類)はうっ血を除去し、コレステロールを下げる。
優秀な消毒・循環促進剤だが、特に胃に入って一晩おいた臭いは強烈至極。

明けて翌朝、祈るような気持ちで、ジュニパーに替えてブルガリア産のローズウォーターをコントレックスに2袋も入れて、ボトルを飲み干す。
IMG_0250.JPG

ちょっと甘いようなすばらしいローズの香りが口から食道を通って胃に達する。
ああ、ボッティチェリのヴィーナスのように、口から花がこぼれ落ちるのではないかしら?

んなわけない。
軍配は言うまでもなく、アリルオキサイドに。

クライアントさんに謝って、マスクを付けさせていただき、トリートメントを行うヘタレな私がそこにいる。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

朋子

ガーリック大好き!ですが、

トリートメントを始めてから
ハラハラドキドキするのが怖くて
随分と遠ざかってしまいました。

あー、でも本当は食べたい!
ガーリックたっぷりのピザとかパスタ
キムチが入っているプールに飛び込みたい!

こんなことを考えている
アロマセラピストって
どうなんでしょうか。。。

by 朋子 (2009-07-18 20:40) 

mana

朋子さん、おはようございます。

・・・ですよねえ。
もう朝起きた時から吐く息が匂うんですもん。

次の日にトリートメントが無い晩を狙って、がーっと食べます。

焼き肉とかより、ニンニクチップの方が強烈なような気がしますが、気のせい?
by mana (2009-07-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自宅、5W1H白金、Triple Blow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。