SSブログ

銀座、ノーソックス・マイライフ [ウッド]

P1050387.JPG
我が家もプサってくる。

プサイ族をご存じないですと?

http://ameblo.jp/reonunit/entry-10045218527.html

銀座でウィンドウに鼻を擦り付けているトイプーに惹かれて入店した店で、「犬に洋服必要なし」という己の禁を破ってしまう。

IMG_0274.JPG
クロ「どおどお?」
メグ「このクソ暑いのに、なんで洋服よ[むかっ(怒り)]

IMG_0284.JPG
孤高の爺は「飼い主のやることには逆らワン」と超越。
しかしなんで、またがる?

暑いというより湿度に参る。

素足で先の開いていないミュールを履くと、やっぱり蒸れて、銀座の真ん中で脱ぎ捨てたくなる。

かかとが開いていたってこうなのに、男性の靴なんか大変だろう。
『ノーソックス、Jライフ』の某有名タレントさん、大丈夫ですか?

Athlete's foot[足]
アスリートって水虫なんか。

日本が靴を脱いで家に入る習慣は、この湿度と水虫対策と無縁ではないらしい。

素足で靴を履く前には必ず。
IMG_0293.JPG

一日履いて歩いた後は、消毒とさっぱり感を求めて足湯。
シダーウッド(Cederwood:Cedrus atlantica)とサイプレス(Cypress:Cupressus sempervirens)をブレンド・希釈して1週間分を作り置き。

可愛くて履き易い室内履き、みーっけ!(注・室内履きにしているのは私の勝手)
IMG_0292.JPG
Made in U.S.A。
家にいる間、足はなるべく開放して。
http://www.oka-b.jp

やっぱりミナサンの洋服は封印して、人犬ともに快適な夏を過ごそう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nao

はじめまして。
実はず~っと読ませていただいておりました。
そして、ある時からフト思うところがあり、勝手に御縁を感じておりました。
親しくしております友人がお父様の元でずっと働いておりました。
とても素敵な方だったの…と。職場を離れた今もお手紙をいただいているの…と。
manaさんときっと同年代です。
そして、ワタクシはLSAの後輩です。
明日、実技テストです。筆記テストは…あんなにあんなに勉強したのに思ったように書けませんでした。
がっかりです。
今までコメントせずにこっそり読ませていただいていたのに今日はレオンくんまで登場。
レオンつながりまでできてしまい…これはもうコメントせずにはいられなくなってしまいました。
いつか、きっとお目にかかるかもしれないと…心密かに願っております。

ちなみにうちのお嬢様はプサイ族にはならない?と思います。
by nao (2009-07-24 08:53) 

mana

naoさん、こんにちは!
はじめまして。

本当に不思議な御縁!

レオン課長は私もこっそりファンなんですけど、うちもやるやる~と、いつか公開を狙ってました。

わかります~IFAのテスト。
私も実感としては半分くらいしか書けなかった気がしましたが、何とか合格させていただきましたから、大丈夫ですよ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by mana (2009-07-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。