SSブログ

沖縄、月桃の砂浜 [ハーバル]

IMG_0381.JPG
前夜までの疲れが、重力に逆らって空に浮かんだ途端、抵抗し難い睡魔となって押し寄せる。

はっと目が覚めれば、眼下に蒼い珊瑚礁に囲まれた島々。
初めての沖縄(本島)上陸。

長男一家と合流するまでと、一旦空港ロビーを出、亜熱帯の風の中を泳ぎ出す。

国際通りのLa Sierraは、月桃(Gettou:Alpinia zerumbet)の精油でトリートメントする、とガイドブックで目星を付けていたサロン。
http://www.lasierra-relax.com/info.html
時間が無く、30分のリフレクソロジーだけだったが、上手で感じの良いセラピストさんに当たる。

IMG_0419.JPG
月桃の精油とハイドロソル。
ショウガ科の葉から採取される精油は、ちょっとサイプレスのようなシネオールの香りが染み渡る。
南国のパワーがチャージされるよう。

長男達と合流してレンタカーを借り、沖縄本島をほぼ完璧縦断して北の奥間ビーチへ。

IMG_0384.JPG
途中で食べたブルーシール(沖縄のサーティワン?)の紫芋ソフト。
100円ださー。

IMG_0397.JPG
子ども受け入れ可能なホテルを探してたどり着くは、JALプライベートリゾートオクマ。
http://www.jalokuma.co.jp/

建物は少々古いがリノベーションされてきれい、何よりスタッフ一同の接客態度が素晴らしく良い。
ベビーカーで疲れてぶすっとしているあおちゃんにまで、完璧なウェルカムトーク。

IMG_0404.JPG
IMG_0405.JPG
暮れていく白い砂浜を眺めながらのイタリアンも本格派。

IMG_0411.JPG
あおちゃん、ばーちゃんは元気が出そうだよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

朋子

沖縄、上陸ですね!
ホテルも素敵~、あおちゃん、かわい~。

先日はブログで
お疲れ気味だったので
気になっていましたが。。。

沖縄が待っていて良かったです!
by 朋子 (2009-08-14 11:15) 

mana

朋子さん、こんにちは。

コチュの花、行ってみたかったけれど、時間が無く、場所もよく判らなかった〜

ちょっとアクシデントもあり、今回は単なる骨休めで終わりそうですが、沖縄パワー身に染みています。
by mana (2009-08-14 18:07) 

KURE

オクマのんびりしていて良いですよねー。
数年前に沖縄通の友人に「海の色が恩納村あたりと違う」と
薦められて行きました。
今年どこにも行かれなかったので
「むりやりお盆に行っちゃうかっ」と調べましたが
お盆価格にビックリしやめちゃいました。。。

帰路、古宇利島というところに寄ると
きれいな海の上を渡る橋を走れますよ。。。
とってもきれいな人のいないビーチがありました。
(夏じゃ人いるかもしれませんね)

のんびりモードに癒されてリフレッシュできると
良いですね。



by KURE (2009-08-14 20:15) 

mana

KURE様、こんにちは。

KURE様、いろんなところへいらっしゃっているんですね。
来る時に、海の上を渡りましたね、そう言えば。

ここは子ども(孫)がもう少し大きかったらパラダイスでしょうねー
あいにくあおちゃんは小さ過ぎて楽しむことができませんが。

でも私は久しぶりに仕事を離れてのんびりしています。
by mana (2009-08-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。