SSブログ

骨董通り、召しませリセット [ブレンド・プロダクツ]

P1060057.JPG
P1060062.JPG
ベトナム・エアラインの免税販売で買ったフェイスパックを試すの図。

イモーテル(Immortelle:Helichrysum augustifolium)のスパイシーな青臭さが、結構いい感じ。

レセプト点検に空けておいた日曜日。
点検が早く終わったため、心身のリセットを図る。

このところ、厚労省の不備な制度や老父の言動に振り回され、精神的にかなりきつい。
そこへ従来の4倍速でフラを覚えようとするものだから、緩んだアクセルをさらに踏み込んでいる感じで、寝ていても頭が働いてます状態。

これ、一種の躁状態で、経験から言ってもちょっとヤバい。

・・で、7月以来ご無沙汰していた私の駆け込み寺、青山のアロマテラピーサロンへも行くことにする。
P1060051.JPG

「スイッチ切りたい」の希望に、セラピストのMさんと私が同時に「これ!」と選んだのはガルバナム(Galbanum:Ferula galbaniflua)。
「慢性的な症状を切る」って言ったらこれしか思い浮かばないもん。

それに、躁っぽいヤツにはこれまた、コレしか思い浮かばないっていうヴェチバー(Vetivert:Vetiveria zizanoides)と、瞑想に使うフランキンセンス(Frankincense:Boswelia carterii)で、これで着地できなかったらセラピストやめなさいブレンド。

施術中、あっちとこっちの世界を行ったり来たりし、その流動感浮遊感を満喫する。
こういう時の15分のまどろみは、8時間の睡眠に匹敵するらしい。

IMG_0735.JPG
このところ飲み始めた酢。
レッドグレープフルーツと黒酢、アップル、ジンジャーと。
煌煌と照る月を眺めながら、窓から流れ込んでくる冷気に、今日はこれをお湯で割ってゆっくりと飲む。

リセット完了。
ヴェチバーの残り香を楽しみながら、『Lei Ho'oheno』の曲を聞いて寝よう。
IMG_0740.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

朋子

ああ、読んだだけでも
ウットリするブレンドですね。。。

「15分のまどろみが8時間の睡眠に匹敵する」

勉強になりました!

今さら言うのも何ですが
アロマセラピーって奥深いですよね。

いや、LSAの頃も
「奥が深いなあ」と思っていましたが
最近、また
「さらに奥が深いなあ」と感じています。
by 朋子 (2009-10-05 10:38) 

mana

朋子さん、こんにちは。

「15分のまどろみが・・・」ってツカえそうなフレーズでしょう?
私、全部のクライアントさんに言っちゃいそうです。

でも出所は、某デザイナーズショップの店長さんなんで、真偽のほどがわかんないんですよね~
彼女は証明もされてるって言ってましたけど。

by mana (2009-10-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自宅、特訓せよ!自宅、台風前夜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。