SSブログ

石坂、兄弟ゴルフ [ウッド]

12時間、みっちり寝たろうか。
7時に起き、やっぱりな、という腰の筋肉痛を確認し、シャワーを浴びる。

昨夜お湯に入れたサンダルウッド(Sandalwood:Santalum album)が、まだバスルーム中に香っていて、もう一生で今ぐらいこの香りを欲する時はないんじゃないだろうかと思うほど。身体と脳に染み渡る。

昨日、体育の日。
6月以来のゴルフ。
P1060067.JPG

やりたくないけど、1年に1度のクリニック主催のコンペを来月に控え、「クラブの握り方忘れました状態」じゃあんまりだ、と、重い腰を上げることに。
国の決めた「体育」という趣旨にものっとっているしな。

メンバーはこれも珍し、夫の兄弟3人そろい踏み。
P1060066.JPG
全部名字が「◯島」で、おじいちゃんの命令とかでこれまた全員「重」がつく漢字熟語みたいな名前。

プレー前の集合写真は顔がばっちり映っているのでアップできないのが残念なんだが、3人これまた同体型、同クドい顔。

キャディさんの大混乱が予想される。

この3人、普段そんなに仲が良い感じは受けない(むしろ素っ気なさ過ぎる)のだが、親の教育が良かったのか悪かったのか、全員医者。
そして、正月のファミレスでバラバラに注文した朝食が、3人とも胸焼けがするような「ハンバーグとスパゲティ定食」だったというレジェンドが残る、傍目には似たもの兄弟。

でも、ゴルフってやっぱり性格がでるなー。

見栄えのためなら人並みはずれた努力も惜しまない長男(夫=ブー)は、何百回も回ったであろうこのコースを、手練手管で攻めまくる。

3人兄弟の輪からどこか外れたがる次男(=フー)は、左右にOBを華々しく打ちまくり、最後の頃になって焦点が合ってきて手堅くホールアウト。

石橋を叩いても渡らない三男(=ウー)は、おもむろにスタンスを決め、美しいフルスイングをするのでボールの行方を追おうと皆がいっせいに彼方を見ると準備スイングだったりして、とにかく慎重。でも、腕前はピカイチ。
(ブーフーウーを知らない人は置いてくよー)

じゃーお前はどうなんだよと、当然なるわけだが、もう前夜2時間しか寝ていないのと、昼食で飲んだスパークリングワインが回って、ゴルフというカタチにすらならず。

P1060068.JPG
P1060070.JPG
もっぱらコースの「秋」を見つけて遊ぶ。

P1060074.JPG
ホールアウト後、10数年ぶりのチョコレートパフェに食らいつくぐらい疲れた。

ちなみにこの時、長男はミックスソフトクリーム、次男はチョコパフェ、三男はビールジョッキに盛ったクリームソーダに食いついていた・・・・レジェンド更新か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。