SSブログ

麻布十番、うまいよ! [ハーバル]

P1060184.JPG
母の部屋にクリスマスツリーを飾り、一連の騒動と感傷にとりあえず一旦終止符を打つことにする。

独居を始めた父を自宅に訪ねると、温かい給食サービスの食事と、週2日のヘルパーさんの訪問に支えられ、こちらも何とか滑り出したようだ。

ここ1ヶ月の、揺れ動く感情を乗せた2日ごとの往復300キロの運転は、さすがに疲労感が募る。
強いストレスが続いた2ヶ月、10年前のパニック障害の時の張り付くような肩こりと不安感が、時折蘇るような気がする。

P1060190.JPG
ケープカモミール(Cape Chamomile:Eriocephalus punctulatus)とプチグレン・マンダリン(Petitgrain,Mandarin:Citrus reticurata)を溶かしたバスに、毎朝入ることにする。
起きた時、すでにがちがちの首筋がうそのように楽になり、それと同時にがっちりと身構えていた気持ちもほぐれてくる。

アロマテラピーを知らなかったら、また10年前のような負のスパイラルに陥るのは必至だったと思う。
アロマに出会えていてよかった。
こんなに自分の心と身体をコントロールできるようになっていたんだもの。

急に冷え込んできた木曜、2回休んでしまったフラのレッスンに出かける。
電車の中で週刊文春を読破し、麻布十番4番出口の目の前のWendy'sに飛び込んでチキンバーガーとミルクティーでレッスン前の腹ごしらえ。

P1060186.JPG
うまいよ、うまい!
何だか涙が出そうだ。

ああ、やっと日常が戻って来たって感じがする。

これまで食事も砂を噛むようだったことを考えると、地下鉄に乗ったり、ファストフード店に入ったりする、当たり前のことをしていられる自分の今が、たまらなく愛おしかったりする。

仕事もずいぶん休眠してしまっている。

Go ahead!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。