SSブログ

自宅、胃がきりきりするの [ブレンド・プロダクツ]

P1060412.JPG
なにぃ〜?
大きくて食べられないから、半分に切れだとお〜?

この頃ミナサン(トイプー3匹)のワガママに拍車がかかっているのには、ワケがあるんである。

自宅北側でおウチを建てているんである。
IMG_1245.JPG
しかもこの至近距離である。

朝8時から聞き慣れない音が響くので、一日中サツさん(お手伝いさん)と留守番しているミナサンにはかなりのストレスが溜まっているものと思われる。

自宅をここへ建てた頃は、この辺一帯はほとんどが空き地か駐車場だったが、この10年でだいぶ民家やマンションで埋まりつつある。

2年ほど前、ついに自宅北側の畑も売りに出たが、なかなか買い手がつかないらしい。
理由は多分、ウチのせい。
南面に我が家のコンクリートの壁がそびえているからなんである。

申し訳ない。

お金は無いけど、何とか工面してウチが買い取るしかないかと思い始めた去年暮れ、この悪条件に果敢に挑むお施主さんが現れたらしい。

ウチの壁よりさらに高い足場を組んで、採光を確保するらしい。
うん、それはそうだな。
私が設計するとしても、そうする。

建築を勉強している次男に言わせれば、悪条件の土地ほど建築家は「燃え上がる」そうなんである。

どんな家が建つのか、我が家の(悪条件を作った)負い目を、秀逸なデザインで払拭していただければありがたい。

ミナサン、だからもう少し我慢しなさいと、今日も私は固いクッキーを黙々と割るんである。

IMG_1262.JPG
フレグラントアース・オリジナルのオイルケース。
オイルケースってなかなかグッドルッキングなものが見つからないけど。

ふたを開けて、今日は何をお風呂に入れようか、今朝はどんな香りを部屋に満たそうか、考える至福の時間を提供してくれる、宝石箱のようなケースである。

IMG_1214.JPG
キャラウェイ(Caraway:Carum carvi)とナツメグ(Nutmeg:Myristica fragrans)は両方とも結構強いオイルなので、もっぱらブレンドして皮膚に触れない芳香浴で使っている。
産科医療への行政指導で胃がきりきり痛むこの頃、助けられている。

消化器系の働きを助ける甘くスパイシーな香りは、停滞しがちなこの季節の気持ちにもカツを入れてくれる。
(注:ナツメグは妊婦さんは使用不可)

「緊張で胃がキリキリするの」
I've got ( ) in my stomach.

それでもお上には何にも言えないんですね。

「全部で12ってこと?」
Do you (mean) 12 (in) (all)?










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。