SSブログ

ふじみ野、似て非なるものたち [フローラル]

IMG_1600.JPG
ああ、ついに最後の瓶オープンである。

一昨年、プロヴァンスの農園から買ってきたラヴェンダーの蜂蜜。
これをバターと一緒にちょっと焼いたパンに塗って食べると、そこに一面広がっていた紫色の味がする。

小さじ1杯をお湯に溶かし、ラヴェンダー(Lavender:Lavandula officinalis)を1滴垂らせば、寒い夜のホット・アロマティックグロッグにぴったりである。


唐突に夕方、私はドラッグストアの、オムツの棚の前で立ちすくんでいる。

週末来るあおちゃん(孫)用に、おヨメさんから指定のあった「パンパースLサイズ・スリムパンツ」というのを探しにきたんだが、何回パトロールしても「パンパースLサイズ・フィットパンツ」しか見つからないんである。

「スリム」と「フィット」では、似ているようでカテゴリーが別で非なるように思え、このドラッグストアには「スリム」が置いてないのだという責任の転換を頭の中で行う。

次のドラッグストアに移行する前に、念のため、おヨメさんに「フィットしか見つからないが、これではダメですよね?」というメールで打診する。
そう、あお様は「スリム」しかお履きにならないんだと、勝手に「スリム」と孫を底上げしてしまう。

このダメな(と勝手に断罪した)ドラッグストアでは、とりあえず(入ってしまったので)、ミナサン(トイプー3匹)のトイレシーツと我々のトイレットペーパーを買い、出口に向かった時に、おヨメさんから返信。
「すみません!フィットパンツ、それです。」

了解っす。

IMG_1604.JPG
わんわんシーツ、トイレットペーパー、あおちゃん用オムツ。

似て非なるものたち。

IMG_1595.JPG
「ちゃんと指定銘柄買ってきた?アタシたちのも・・・」



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。