SSブログ

自宅、What's the matter? [ウッド]

なんと久々の病欠であろう。

前回熱を出したのは、一昨年の2月ラオス・ミャンマー国境を一人旅している時だったから、2年以上も前の話しである。
その後は新型インフルだろうが、ノロ&ロタだろうが、寄せ付けずに突っ走ってきたんである。

ラオスでは休暇中だったから実害は自分の身だけであったが、本日は仕事、英会話(午前・午後)、美容院すべての予定がキャンセル&欠席である。

不甲斐ない。

IMG_2462.JPG

昨日の朝から頭がぼーっとして重く、肩と腰に鉛を付けられたような鈍痛が走っていたが、決算期と借り入れ利息の見直し(これを2銀行に競合させたら大変なバトルになり、もう収拾が付かなくなった)、クライアントさんのトリートメントもあり、「具合が悪い」ことを言い出せない一日となる。

夜、夫と見ているクイズ番組の答えを考えることも出来ないほど頭が重いので、熱を測ったら37.9度である。

たいした熱ではないのだろうが、滅多に熱を出さない私にとってはかなりしんどい。

原因はただひとつ、初動捜査の誤りである。

この頃加圧ジムでも「体力つきましたよねー」と褒められたりして、自分の健康を過信していたんである。
IMG_2466.JPG

2、3日前から喉がひりついていたのに、まーイケるだろうとたかをくくって、何もしなかったんである。

普通なら、紅茶でうがいラディアタ(Eucaryrtus radiata:Eucaryptus radiata)を染み込ませたマスク、ベイローレル(Bay Laurel:Laurus nobilis)の擦り込み、タオルを首に巻いて寝る、で、一晩で押さえ込むことが可能なのに、である。

今はもう、何をしようが遅いのである。
悔しいが、しぶしぶ抗生剤と葛根湯を飲み、白旗を掲げ、ベッドに再び潜り込む。

エッセンシャルオイルによる早期の手当が、いつも私を守ってくれていることへの謙虚さを忘れた自分へのしっぺ返しである。

ちょっと突っ走り過ぎ、また来週はさらに突っ走らなければならないので、ここらでちょっと休んでおけ、ということでもあろう。

IMG_2463.JPG

ぼーっと熱に浮かされながらも、『What's the matter?』というタイトルの病気に関するチャプターを思い出して、次男へのメイルの英文を考えたりしているところが、我ながらすげーと思うんである。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

朋子

manaさん、お大事にしてくださいませ!

喉風邪、流行ってますね。
私もGW明けにガッツリやられました。
お客さまに、うつしてしまいそうなので
ご予約の方もお断りして寝込みましたよ~。

神様がくれた休息。
ゆっくり休んでください。
by 朋子 (2010-05-24 00:26) 

mana

朋子さん

喉風邪なんですか・・・
あんまりだるいので、白血病かと思った・・・(夫に訴えるも相手にされず)

2日間寝て、今日は復活しました。
過信はだめですねー。
by mana (2010-05-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。