SSブログ

自宅、残念! [ハーバル]

おし!

仕上げは、ジャーマンカモミール(Chamomile, German:Matricaria recutita)とジンジャー(Ginger:Zingiber officinale)のお風呂だったような気がする。
微熱とだるさに苦しんだ2日間を抜け出す、その仕上げである。

ジャーマンカモミールは、エッセンシャルオイルとしてこりゃ反則だろーという、アズレンの濃いインク色を反映する。
IMG_2467.JPG
しかし、その効果は折り紙付きだ。

免疫力の強化、特に喉のトラブルをやっつけるには、ユーカリ類と並ぶんじゃないだろうか。
思いついてジンジャーをブレンドしたらハンパ無くいい香り。

・・・という訳で、月曜から何事も無かったかのようにご出勤。
病気はなんとうまく休日に重なることか。

残念!

そういえば・・・

以前、◯ルリッツに入る時、「英語で夢を見るようになります」と言われ、その時はまさかな、と鼻で笑ったが、すみません、謝ります。

見ました。

発熱という異常事態がレベルにゲタを履かせてくれたらしい。
熱に浮かされつつ、私は夢の中で草刈正雄氏と英語でお話したんである。
(何を話したかは忘れたし、相手がガイジンじゃないってとこが、私の度量の限界でもある)

特に彼のファンという訳ではないのになんでだろう?と不思議に思ったら、眠る前に見ていた『美の壷』(NHK教育)のせいと後に判明。

元気になったら夢はやはりジャパニーズである。

残念!

CIMG1427.JPG
「買ってもらった水着着てみました」
と、おヨメさんから写真が届く。

先日銀座で買ったあおちゃんの水着はスペシャル。

ウェストにフローター(浮き輪)が縫い込まれている。
CIMG1422.JPG

あおちゃんは、その絶対的有利条件を装着してもなお、(気付かず)不安げなんである。

残念!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。