SSブログ

千鳥が淵、お一人様1泊プラン [ブレンド・プロダクツ]

P2010_0508_143649.JPG
いやっほー!

久々に千鳥が淵お一人様1泊プランである。
(あくまでバスツァー的タイトルをつけるんである)

爽やかな晴天に恵まれたこの土日は、行楽に出かける人々を横目で見て、IFAアシスタントテューター・トレーニングコースの初回受講にLSAに出向く。
過密極まるスケジュールの中に、どうやって5ヶ月間の受講日程を組み込めたのだろうと自分で不思議に思うほどだが、やりくりすればできちゃうものなんである。

アシスタント・テューターは、IFA(International Federation of Aromatherapists)のセラピスト育成の側に回り、プリンシパル・テューターのサポートをする資格である。

クリニックで妊婦さんたちに講座を持つようになり、ここはやはり正確にIFAの基準をもう一度復習すると共に、受講してくれる方々に、アップデートされる最新のアロマテラピー事情をお教えしたいと思ったからである。

初めてバーグ校長と(もちろんスキルや人格に雲泥の差はあれ)「人に教える」という意味では同じ側に立つと、話しはそれはそれは面白く盛り上がるんである。
10:00~17:00×2日間という決して短くはない受講時間も、何だかあっという間である。

一昨日まで、フラと父と3人とのお別れで撃沈していたのに、新しい知識を学ぶことは、何と楽しく、心癒えるものであろうか。

月曜の朝一番で大手町のクリニックで子宮ガンと乳癌の検診を受けるので、本日のLSAからのdirectionは千鳥が淵である。

新宿で鯵寿司屋一功の折を買ってマンションへ。
初夏の明るい夕暮れの千鳥が淵を眺めながらコロナビールで一人乾杯。
P2010_0606_185525.JPG

自宅にてミナサン(トイプー3匹)と同じベッドでぎゅうぎゅう詰めで寝るのも、それはそれでまた幸せなものなんだが、今日はどかーんとベッドの真ん中で、死んだように寝るぞ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

朋子

おおー!
manaさん、さらにスキルアップですね。
IFAアシスタントテューター、すごいです!
いろいろ相談させてください。
by 朋子 (2010-06-06 23:47) 

mana

朋子さん

実際にはアシスタントになるというより、講座の内容をアップデートするという意味で始めました。

なかなか楽しいトレーニングです。
朋子さんもいかがですか?
by mana (2010-06-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。