SSブログ

軽井沢、和室へようこそ [ブレンド・プロダクツ]

IMG_2917.JPG

鳥の声で目覚める朝。

エアコン無しの生活の心地よさを満喫できる瞬間である。

昨晩、東急ハーベストクラブ(会員制のリゾートマンション)内のトリートメントルーム「エルボリストリーW」を試しに行く。
http://www.herboristeriew.com/

軽井沢に極上のアロマテラピー・サロンがあったらいいのに、といつも思っていて、毎年いろんなところを探しては試してみるのだが、やっぱり質の悪いアロマオイルをぐいぐい強い圧で押し込んでくるようなところばかりで、リピートできない。

ここは、セラピストさんもオイルも平均以上という感じがしたが、大浴場の前の空間を仕切った設営と、UFOキャッチャーの並んだ娯楽室を通り抜けて行かなければならないアプローチに、気がくじかれる。

眠りが浅い、肩こり、更年期障害と申告に対し、ラヴェンダー、ローズマリー、サイプレス、パイン、ラヴェンサラとマニュアル通りのブレンドである。
ラヴェンサラがひとひねり感あって、良いと思う。

ここ軽井沢でクーラーが欲しいと思うことはあまり無い(実際設置していない)のだが、熊谷36℃とニュースで聞く今日は、さすがに暑い。

暑い時は働くんである。

IMG_2927.JPG
この山荘にはお客様のために和室が一室ある。
自宅にも千鳥が淵にも和室は無いので、この部屋が我々夫婦が所有するたった一つの和室である。

IMG_2929.JPG
月を見るために穿った天窓が、設計した老建築家の意図を象徴している。

IMG_2930.JPG
琉球畳を拭いて、湿気を含んだ寝具を干す。

畳の真ん中にごろりと寝転ぶと、ニッポンの夏である。

ようこそ和室、である。

IMG_2933.JPG
眼鏡無しで読書も思うように進まないが、多分関越上りは大渋滞でもっと進まないと思うので、帰宅を明日早朝にして、今日も山荘宿泊とする。

明日からは仕事だー。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アライ

快適な夏を満喫していらっしゃいますね。
私達は元気いっぱいのM嬢とIFAの筆記を受け終わったところです!
これからが楽しい夏です。
テストの結果がでるまでは。。
とその前に実技のテストが残っておりますが。
by アライ (2010-07-19 18:41) 

mana

アライさん

IFAお疲れさまでした!
M嬢も回復されているようでよかったです!

これから楽しい夏を満喫なさってください。
なんならエジプトへ是非!!

by mana (2010-07-20 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。