SSブログ

軽井沢、ちんたらぐうたらゴルフ [フレグランス・ストーリー]

P2010_0725_101542.JPG
がっはっはと笑っているような浅間山の夏姿。

P2010_0725_092747.JPG
昨年末のハワイ以来のゴルフである。

P2010_0725_092946.JPG
朝早く起きて延々車で出かけては、日焼けでお肌台無しになるゴルフからいつか遠離り、スコアもそれに伴って限りなく下降している私だが、涼しい軽井沢でゆっくり起きて「ちんたらぐうたらゴルフ」をするのは結構好きである。

F1000012.JPG
何だか切ないほどダメなフォームである。
一時スクールにも通い、自分で「ドライバー強化月間」(運転手さんのキャンペーンではないのである)まで設けて練習したとは思えない堕落ぶりである。

何度逢瀬を誓っても、やはりゴルフと私の相性はあんまり良くないのである。

夏の軽井沢ゴルフでコワいのは、午後2時過ぎると突然やってくる雷雨である。

今日も最終ホールの遠くに聞こえていた雷鳴が、ホールアウトした途端、いきなり真横に来てバケツをひっくり返したような雨を浴びせる。

IMG_2972.JPG
雷雨に追われるように山荘に帰り着き、土砂降りの雨が楓の緑を洗い流していくのを眺めながら入るお風呂もまたオツなものである。

風呂上がりのビールを夫と楽しんでいると、ひとしきりの狂乱のような雷雨が過ぎ去る。
気温がぐんと下がり、もう窓を全開にすると寒いくらいである。
IMG_2981.JPG

お気に入りのウサギを抱っこし、カミナリが去って安心しきったメグの表情。
IMG_2984.JPG

ゴルフ場で拾った落葉松の小枝を、アンティークのロッキングホースに置いて、ひと夏の思い出とする。
IMG_2979.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

水戸のミルクボーイ

私も日曜.月曜(代休)と軽井沢に泊りで2ラウンド太平洋にて同僚とゴルフをしてきました。日曜は13時からのスループレーだったのですが、6ホール目で、雷雨のため断念しました。メチャクチャ良いスコアだったのに〜(たら、れば)月曜は最高の天気で、スコアも⁈・・・良かったです(笑)
やっぱり夏は軽井沢ですね!

11月に向けてゴルフ道に邁進致します。

by 水戸のミルクボーイ (2010-07-27 15:21) 

mana

水戸のミルクボーイさん

やだー!ようやく判った、誰なのか。
変態っぽいハンドルネームだからすごく警戒しちゃったよー。

偶然ですね、軽井沢。

私はまた11月が近づいてくるのかと思ったら、憂鬱になります。
ミルクボーイさんは今年こそ優勝してくださいね!


by mana (2010-07-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。