SSブログ

自宅、拡大鏡を見ろ [ブレンド・プロダクツ]

IMG_3031.JPG
我が家に拡大鏡様がいらっしゃいました!

若い頃、ホテルのバスルームに備え付けてあるアーム付きの拡大鏡を見るたび、こんな気持ち悪い顔が映るものがどうして必要なのか不思議だったが、要るんですわ、この年になると!

老眼が進み、普通の鏡の、普通の距離では、自分の顔の細かいデティールが全く読めなくなり、化粧もどんどんテキトーになっていくので、これはイカンと購入に踏み切ったのである。
http://www.okamotokagami.co.jp/MagnifyingMirror/MagnifyingMirrorSpain.shtml

同時にベッドルームに作りつけになっているメイクスペースは、右側から中庭で一旦中和された光が入るだけで採光量も徹底的に不足なので、思い切って全面ガラスブロックのパウダールームのチェスト上に、メイクスペースを作ってみたんである。

IMG_3045.JPG
・・・と言っても、鏡を置いてハイチェアを置いただけだけど。

快適、快適。

傍にはCDデッキもあるので、〇ルリッツの英会話を流してひとりしゃべりながら、デフューザーからのフェイバリットな香りの中でメイクができる。
まつ毛とまつ毛の間までばっちり見える拡大鏡の中の自分の顔にツッコむことも可能。

年をとればとるほど、自分の外面はもちろん内面も、拡大鏡に映さねばならんと思う訳である。

奢りや煽てで曇った眼で自分を見ないように。
外面の衰えが内面の醜さに繋がらぬように。

とかほざくうちに、日差しは確実に秋の角度になり始め、容赦なく部屋の床を暖める。

IMG_3036.JPG
これはかなわんとブラインドを全面下ろして外出すると、「なんか暗いぜ」と不満のミナサンが、

IMG_3040.JPG
こういうことをするんである。
(犯人、出て来い!ソファの下のアナタ)

ブラインド食べてどうする。

食べたいと言うならこっちだろー。

IMG_3041.JPG
日本未入荷のブランド、Freshのハンドクリームの香りは「Sugar」。

砂糖の匂いって意識したことが無かったけど、ああそうかなと何とも甘美な感触である。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。