SSブログ

石坂、タンカレー慕情 [ハーバル]

P1010861.JPG
はーい、こちらヨード卵光・・・ではなく、体育の日のティーオフ。

毎年この頃になると、11月3日のクリニック主催のコンペが迫って来るのに焦りまくり、いきなりコースへ躍り出るんである。
もう10月なのに、今年まだ3回目の出走である。

P1010863.JPG
ともすると「棄権」の文字がよぎる小さな心を奮い立たせるべく、麻布十番の『Mロマン』でスワロフスキー付きのグローブなど買ってはみるものの・・・

P1010864.JPG
どかんと谷越えの7番ホールなんて、レディースティーからは、ドライバーで自己ベストショットを打ったとしても到底届かぬ150ヤード。
この谷の底に、クリニックのロゴが入ったプレミアムボールが何十個眠っていることか。

ハーフ以降は力尽き、モチベーション尽き、愛想笑いも尽き。
スコアを数える気にもならない悲惨さ。

P1010866.JPG
ラフに落ちていたコースの秋を連れて帰るのがせいぜいの楽しみ。

プレイ後の秋の夜長は、痛恨のサンタンに、セージ(Sage:Salvia officinalis)のハイドロソル(芳香蒸留水)でローションパックを施しながら、何飲もう。
IMG_3178.JPG
頂いた極上のオリーブを、プロヴァンスの専用皿に盛って。

セミはプロヴァンスのイメージキャラクター。
一方の羽にオリーブの実を盛り、もう一方の羽に出した種を入れるとか。

うーん。

キンキンに冷えた超ドライのジンが呑みたくなってきた。
例えば、Tanqueray No.TEN。
ラグジュアリーなジン。

そんなカクテルベースを揃えた時期もあったけど、今は昔。

ベルモットの瓶をみながらジンだけ飲んだチャーチルのごとく、タンカレーの写真を見ながらライムを入れた焼酎飲むんである。
IMG_3182.JPG

おつだなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。