SSブログ

自宅、勇気は何倍 [フローラル]

だから!

IMG_3201.JPG
前にも登場した大学時代の友人S子である。

「リスニングの練習として、DVDのバーグマンのところだけ、セリフをディクテーションしてみてください。初めは単語一つがやっとでも、だんだんセンテンスが聞こえるようになると思います。次はゲイリークーパー、それから全体・・・」

送られてきたのは、『誰がために鐘は鳴る』のDVDってところが、私たちの世代だよねーっ。

私が◯ルリッツで孤軍奮闘しているのを聞いた、英語ペラッペラのS子らしい思いやりなんである。

だけどS子。

ワタシ、単語10個は聞き取れると思うけどな。

その無邪気で行き過ぎた思いやりに、学生時代はズキンと傷つくこともあったけど、今なら大感謝して受け取れる。
書き取ったメモをファイルするノートまで同封してくれて、しかもフラをやっている私のためにこんなアロハな柄のものを買いに行ってくれたんだろう。と。

学生時代、高いハイヒールを履いて着飾ったバービー人形のようだったS子が、その間にどうやって堪能な英会話術を身につけたかを聞けば、私の知らない超努力家の彼女の本質を見る思いである。

彼女がそうやって人知れず(?)努力をしている間、寮で隣どうしの部屋に暮らしながらうかうかと遊んでいた私に、彼女は今、その秘伝の英会話習得術を実行させようとしているんである。

わかったよー。
暇ができたらやるからね。(これではダメである)

IMG_3206.JPG
チュニジアのジャスミンオイル!

クリニックに出入りの超有名企業営業さんから、貴重なお土産を頂く。

この拙いブログをいつも読んでくださっており、またきっと香りに関する知識もハンパじゃない雰囲気の彼女からは、いつも新鮮な外国の話しを聞くことが出来る。
女二人で出かけたチュニジアで、客引きの「ラクダで砂漠1泊ツァー」にぽんと行ってしまったという話しには、羨ましくて涎が出る。

ちなみに「私もそれ(ラクダ砂漠1泊ツァー)に行きたい」と言ったら、夫と息子は反対。
「そうやってちょっと自信が出てきた辺りが一番危ないぜ。」

でも、一人のオバハンのささやかなチャレンジに、いろんな人がいろんな形でエールを送ってくれているのかも知れないと思うと、勇気百倍である。
(今以上にムダな勇気を出すんじゃないと夫が言うだろう)




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
フラなさっているんですか~
マミー今年の3月まで13年間やってました
でも、フラシスターズの1人からあまりにもひどいこと言われてやめました
そんな人と一緒に踊りたくないから

このMMJのブックカバー他の持ってますよ~
また、いたずらもあなのとこに遊びにいらしてください
by terrybear (2010-10-20 16:34) 

mana

nice、ご訪問ありがとうございます。

我が家はミナサン(トイプー3匹)の牙城と化しており、私も大のトイプーファンです。
どうぞよろしく。
by mana (2010-10-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。