SSブログ

自宅、ブレンドのときめき [ブレンド・プロダクツ]

IMG_3441.JPG
「いい湯だ・・・」

急に寒くなったのと、頑張り過ぎた加圧トレーニングによるふくらはぎの痛みに、ヒソップ・デキュンベンス(Hyssop Decumbens:Hyssops officinalis)とジンジャー(Ginger:Zingiber officinalis)にラヴァンディン(Lavandin:Lavandula burnatii)をブレンドしてお風呂に入れる。

冬はこれくらいパンチのあるブレンドがマスト。

・・・って違うだろ!

IMG_3442.JPG
この方はお風呂に入っているんではなく、ミナサン(トイプー3匹)にお風呂に投げ込まれて干されているんである。

ご飯に振りかけるささみの粉が無かったことにキレたミナサンが、この方を振り回しながらお風呂場に乱入し、上記ブレンドでリラックスしている私のバスタブに放り込んだんである。

キレたイヌが3匹束になると、毛利元就の3本の矢のように、思いがけないパワーが出るらしいんである。(ガックリ・・・)

IMG_3438.JPG
1週間があっという間に経ってしまい、作業場と化したサンルームを片付けるために、リース作りも4つ目の緑のバージョンを作って終了ということに。

何かを作るためにもくもくと手を動かす作業は、オイルをブレンドして新しい香りを作り出すときめきに似ていると思う。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゆずぽんママ

あはは~、ウケるぅ~♪
でもやっぱり、トイプーちゃんっておもちゃ遊びが穏やかかも。
…と言うのは、”干されている方”のどこにも傷がないから。
我が家のボストンテリア軍団にかかれば、
ぬいぐるみ系のおもちゃは約30分で穴が空き…
1時間で耳がもげ、内臓が飛び出します。

それにしても、今日は本当に冷え込みました。
お身体ご自愛くださいませ♪



by ゆずぽんママ (2010-11-16 23:18) 

mana

ゆずぽんママさん

そうかもですねー
しかし、”干されている方”は、以前にも水飲みボウルの中で溺死させられたことがあります。

振り回しながら走っているうちに、勢い余って飛んでいくらしいです。

ボステリ隊はなかなかタフですな。


by mana (2010-11-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西新宿、助走完了自宅、ドイツ断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。