SSブログ

自宅、エイジング・バイブル [フレグランス・ストーリー]

P1020529.JPG
自宅のハイビーム白熱球8個をLED球に変える。
やや白っぽい明かりだが、特に支障無し。
ミナサン(トイプー3匹)の様子も変わり無し。

東電管内の全世帯が、電球1個をLEDに変えると、原発1基分の電力が節約できるというデータがどこかに発表されていたのを思い出す。

昨日今日の暑さに負けて、ついにエアコンはスイッチON!
バック宙の成功率低下で二軍落ちしたドアラさんと同じくらい無念である。

自分たちが悪い訳でもないのに、お上からの至上命令が下れば、エアコンのスイッチに手を伸ばすのに罪悪感すら覚えてしまい、粛々と節電という不自由に耐える日本の民族力とは。

まあ、もともと更年期世代に冷房はキツいので、設定は超節電モードの29℃。
これでも、駅から歩いて汗がにじむ身体にはパラダイスだ。

いつのまにか自分が更年期世代だということを忘れていたが、10年以上前に「むむ。これは」という症状に陥ったことがある。

そのピンチが私をアロマテラピーに出会わせてくれ、今の自分があることを思えば、「恐るるに足らず、更年期!」と申し上げよう。
ピンチはチャンスかも知れないのだ(この言葉、好きだねえ)。

515TGkdK3FL._SS500_.jpg
1月に取材を受け、5月に発売予定だった『Aging BIBLE』(集英社)が、1ヶ月遅れで発売となった。

アロマテラピーのコースでご一緒した中にライターさんがいた関係で取材をお受けしているが、恐れ多くもバイブルに載るほどの人生では決してない。

P1020530.JPG
並みいるメノポーズ踏破美女達の中に投入され、西島、もっとメイクとセット勉強しろよと言いたい(涙)。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

朋子

おお!
これは本屋さんに走らねば~。

manaさん、すてきですよ!
by 朋子 (2011-06-26 10:50) 

mana

朋子さん

『40代になったら、必ず学んでおきたい!女性ホルモンの真実』が副題ですから、まだ朋子さんにはちょいと時期尚早かと思いますが。
バーグ先生もアロマテラピーの記事でお顔を出されています。
by mana (2011-06-26 19:51) 

ゆずぽんママ

こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました。
やっと発売になりましたよ。
スタッフは半年がかりで携わってきた大作です(笑)。

manaさん十分美しいですよ。
そして、ミナサンはやっぱり目立っているのはメグ嬢ですね(笑)。
本が売れますよ~に♪
by ゆずぽんママ (2011-06-28 11:29) 

mana

ゆずぽんママさん

発刊おめでとうございます!
ゆずぽんママさんの体当たりHRT体験も読みましたよ。
いい本になりましたね。

ミナサンの中で、クロが後ろに引っ込んでしまったので可哀想でした(本人はわかっていないと思いますけど)

お疲れさまでした。
編集長、ライターさんによろしくお伝えください。

by mana (2011-06-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。