SSブログ

クリニック、こちらクリニック企画部 [クリニック・シンドローム]

20年前の悪夢がよみがえった朝である。

軽井沢から帰ってしばらく顔がかさつくような、過敏になったような気がし、シミも増えた感じがしていたのだが、月曜の朝、顔全体が痛痒く腫れ上がっているのに絶句する。

20年ほど前、テニスにのめり込み過ぎて、自分としては致死量の紫外線を吸収してしまったらしく、同じようなアレルギー症状が出た事がある。
ひと夏を棒に振り、目出し帽をかぶる勢いで日なたは決して歩かず、夜になると町に出没したあの経験をまた繰り返さなければならないのかと思うと気が滅入る。

お約束通りステロイド剤を処方され、塗った結果のムーンフェイスで人前に出るのは辛くて仕方がないが、このトシで無防備に軽井沢の日光にさらされた罰である。

P1030040.JPG
仕方がない。
1ヶ月、せめて心の美しい日陰の女でいよう。
(なんのこっちゃ)

ひらひらと尻軽ぶりを発揮できないこんな時こそ、10月に改装を終えてリスタートするクリニックやオフィキナリスの運営プランニングを本腰据えてじっくり練る絶好のチャンスと考えよう。

P1030456.JPG
松阪相談室、9月1日開設!

この道40年の総師長が、妊娠・出産・育児のご心配、ご不安のご相談を個別にお受けいたします。
現在通院中の方ならどなたでも無料、予約不要です。
お気軽にドアを叩いてくださいね。
(タグはDon't Disturbですが、きっと使用中なんですね)
詳しくはHP、院内掲示にてご確認ください。

IMG_4709.JPG
CCC, coming soon!

What's CCC?(ECCじゃないですよ)

ご期待ください。

こちら、クリニック企画部でした。
(部員は今のところ私一人。内外問わず部員募集中)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

朋子

まなさん、お大事にしてください。
たぶん同じことに誠さんもなったことがあります!
早くよくなりますように。
by 朋子 (2012-09-03 00:05) 

mana

朋子さん、こんにちは。

ふだん大した顔じゃないと思っていても、こうなるとめっちゃQOL下がります。
マコトさんもなったんですねー。お互い繊細すぎ???
by mana (2012-09-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。