SSブログ

ふじみ野、クリスマスツリー [クリニック・シンドローム]

IMG_6490.JPG
連休の渋滞に巻き込まれながら、山荘にたどり着くと、一面錦絵の世界である。

IMG_6483.JPG
例年はクリニックの開院記念行事で忙殺され、この一番いい時期は見逃してばかりだった。
今年は少し冷静に状況を見つめたくて、行事を行わず夫と二人、夏の喧噪を洗い落とした軽井沢にやって来たのである。

金曜日は連休前で診療・トリートメントが炎上状態。
加えて午後遅くから「若い衆たち」とのクリニック内のクリスマスの飾り付けが始まった。
IMG_6428.JPG

3mのクリスマスツリーは、ほとんど大工仕事である。
IMG_6457.JPG

外構部のツリーのイルミネーション付けは、寒風吹きすさぶ中でのほとんど渓谷の電線工事状態である。
IMG_6472.jpg

今年は寂しげな印象の白いオーナメントを除いて、私が青山のフランフランで大量に買い込んだ「赤いオーナメント」をプラスした。
IMG_6425.JPG

IMG_6458.jpg

それを2階のソファラウンジに配置。
IMG_6465.JPG

内外ダブルツリーが楽しめるという趣向だ。
IMG_6476.JPG

IMG_6473.JPG

去年は、震災後の節電要求と自粛ムードがまだ世間には沈鬱に存在しており、「若い衆たち」とツリーのイルミネーションを実施するかどうか直前まで頭を悩ませたものだ。

でも、闇に灯をともす習わしは、こういう時こそ必要でしょうと、ご近所からのクレームがあったら全部私が引き受けるつもりで点灯に踏み切った。
クレームは一件も無かった。

今年、またクリスマスの準備ができることを幸せに思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。