SSブログ

自宅、タイの家具 [ハーバル]

寝ているのにも、映画も飽きた。

久々の熱発から3日めは、もう鼻づまり声を除けば働く気満々である。
しかし、インフルエンザかどうかを調べていないので、まだ出勤も外出も自粛である。

朝風呂に、アルパイン・ラヴェンダーとローレルをたっぷり入れて入る。
入浴後の濡れた身体にもベイ・ローレル(Laurus nobilis)をたっぷり浸透させる。
カリフォルニアでPacific Institute of Aromatherapyを主宰するDr.カート・シュナウベルトのリンパ節へのローレル最重要説は、本気で感染症に対峙する時にいつも私の中ではかなりの頻度で優先される。

だからお風呂上がりの私は、フォン・ド・ボーのような匂いを立ち上らせている。

出掛けられないので家の中でやれることを探したら、夫が正月にタイから孫達へと持ち帰った大荷物を解くことになる。
IMG_7034.JPG

最大サイズのREMOWAと、ゴルフバッグと、このセットを持ち帰って来たガッツに拍手を送ろう。
IMG_7037.JPG

夫が長男の家の広目のベランダに置く子供用のテーブルセットを買ったと聞いて、彼のインテリアや洋服のセンスを全く信用していない私は「ああ、やっちまったなあ」と思ったんだが、開梱してみると、やはり本物のチーク材ゆえか、デザインの拙さを十分カバーして余りある。
(椅子を見た時はウシだと思ったが、テーブルの2段目を見てキリンだと分かった)

そう!

タイに行ったら、日本じゃとても手に入らない良質のチーク材や黒檀の家具を買うべき!と私は思う。
値段はモノにもよるが、高くても5〜6万どまり。(それでもボラレてるだろう)

IMG_7046.JPG
階段下のデッドスペース用に、10年ほど前に買った黒檀のローチェアはセットで3万くらいだったと思う。

軽井沢のリビングのどっしりしたローテーブルもそんな値段だった。
IMG_5587.jpg
(扉の奥にかすかに見えているのがそれ)

問題はデザインがエグい(あか抜けない)のと、送る場合は送料と関税がモノの値段の倍以上かかるってこと。

それでも7、8万で済むのだから、何十万出しても良質のチーク家具なんてなかなか日本ではお目にかかれないことを考えると、置く場所とデザインを選べば、買い付けた場所の思い出プライスレスと共に大事な一品となること請け合いである。

ウシの、いやキリンの顔に上に座るガーデンセット、碧ちゃんたちが気に入るといいなあ。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sh

うしだろ。
うしに見える。
by sh (2013-01-10 20:16) 

mana

じゃあ、ウシの顔とキリンの全身像?
by mana (2013-01-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。