SSブログ

ふじみ野、後の祭り [フレグランス・ストーリー]

べべが亡くなって、一番混乱しているのは飼い主よりも我が家のメグ・ライアンである。
IMG_7824.JPG

彼女がこの家にやって来た時は既にベベとクロがいたので、今まで一匹で居たことが無い。

ワンコたちの居室は一階のファミリールームと決まっていて、今まで誰もそれに異を唱えたものはいなかったのに、最近は我々が食事や来客で二階に上がろうものなら、メグは悲鳴のような鳴き声を発して自分も上げろと大騒ぎである。

自分に甘いことを知っている夫に対しては、この付き纏い様である。
IMG_7894.jpg

メグ、お酒でも飲めればいいのにね。

飲める飼い主の方は、夫が不在の夜に買い物に出たデパートですでに引っかかる。
IMG_7916.JPG

キャビアの賞味期限が切れそうだと言っては飲む。
IMG_2042.JPG

自宅のクリスマスツリーを飾る夜は、クリスチャンだった両親と過ごした幼い日の回顧が1000球の豆電球と心に絡まって、もう祭りである。
IMG_2050.jpg

最近は大人っぽいっていうか、青白いLED電球の覚めたツリーも多いけれど、クリスマスツリーってやっぱり子ども心の夢を飾りたい。
IMG_2066.jpg

オーナメントは出来るだけ布や木やストローの自然素材と色を生かしたものを選んで。
てっぺんは大好きなルブタンのレッドソール。
IMG_2055.jpg

完成!

と思った途端に、脚がふらつき、苦い胃液がどっと口の中にせり上がってくる。

後の祭りっていうけれど、祭りの後は久しぶりの惨状。
自分が惨めで仕方が無い。

人生60年も生きているのにまだこんな失敗をするなんて。

それもそのはず。

ほぼボトル1本空いてた・・・
IMG_2053.jpg

酒量が増える季節。

友人が送ってくれたマヌカハニーはタイムやルートジンジャー入り。
IMG_7914.JPG

無脂肪ヨーグルトに混ぜて、無謀な自分と胃をトリートメントして、怒濤の師走へ突進である。
IMG_7911.JPG

Take care!
IMG_7885.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。