SSブログ

Amano'i、無音の世界から [セルフィッシュ・ジャーニー]

好きな音楽さえも、ここでは排除したい。
IMG_2281.JPG

日頃自分がどんなに雑多な思考や役割や音楽にまみれているかを知るために来た、ベトナムの海を臨むリゾート。
IMG_2264.JPG

海になだれ落ちるかのようなインフィニティプールを配したプライベートヴィラ。
IMG_2252.JPG

夜明け前の景色を映す水面に、ただ何も考えずに身体を浮かべている。
IMG_2273.jpg




4月の混迷のインドより、約8ヶ月ぶりの日本脱出。
IMG_8189.jpg

最近の私を知る人達からは、あまりに日本残留期間が長いので具合でも悪いのかと散々心配されたが、何だか周囲が慌ただしくて単純に機会を失っていただけである。

・・・でこの年末近い超多忙な時期に、しかも◯マハのバンドライブが近づいて練習に励まなければならないのに、ホーチミン市の建築事務所を退社した次男の4年間の足跡を参観する旅に出たのである。
IMG_8225.jpg

到着したホーチミン市の国際空港はロビーを一歩出るとこのカオス。

IMG_8193.JPG
明らかに到着客数の100倍はいそうなお出迎え人員。

すてきだ、ベトナム。



市内のホテルで次男と落ち合い、翌日空路でニャチャンへ。

ベトナム初のアマンリゾート、Amano'iが最初のデスティネーション。
IMG_8208.JPG

ベトナムでリゾート建築を手がけた次男に、アドバンスなヒントをくれるといいけど。
IMG_2165.JPG





朝、プライベートヴィラの前の海がバラ色に染まる。
IMG_2294.JPG

Good morning, Vietnam~~

プールから直接シャワーブースに入れる設計が秀逸。
IMG_2295.JPG

シャワージェル類を配したニッチのデザインも素敵。
IMG_2269.jpg

アメニティのディスプレイも絵になる。
IMG_2180.JPG

昨晩、二人で散々飲んだり食べたりしたのに、朝一泳ぎしたせいか、朝ご飯だってちゃんと食べようって気になる。
IMG_2298.JPG

海を臨む岩肌に点在する40近いプライヴェートヴィラからなるこのホテルは基本お篭もり系なので、ダイニングやバーへ行くにもすべてスタッフのカートを呼ばなきゃ行けない、非アクティビティの世界。

しかし、朝からビーチへ降りてシュノーケリングする気満々の親子は、そんな雰囲気をものともせずにガッツリ朝ご飯である。

IMG_8220.jpg

お決まりのサニーサイドアップとパンケーキを当然ここでも試す。。
IMG_2313.JPG

IMG_2314.JPG
リコッタチーズでふんわりさせたパンケーキは、捻り過ぎでちょっとアウト。

ダイニングへのアプローチも、中国の格子扉のパターンが繰り返されていて美しい。
IMG_2323.jpg

IMG_2307.JPG

IMG_2305.JPG

ダイニングを地下へ降りると、より喧噪から遠ざかるライブラリー。
IMG_2333.JPG

シェルフのライティングが、リズミカルで可愛すぎる。
IMG_2338.jpg

さあ、無音を脱出して活動開始。

リゾートは始まったばかりだ。
IMG_2360.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。