SSブログ

Amano'i、夜景を演出して [セルフィッシュ・ジャーニー]

夜景が美しいホテルだ。

IMG_2515.JPG

建築の仕事をしている次男をも唸らせる照明デザイン。
IMG_2505.JPG

重厚なバーカウンター。
IMG_2508.jpg
(次男が距離計でこっそり測ったらカウンターは9m)

IMG_2506.JPG


クドさの無いチャイニーズテイストが反復される。
IMG_8237.JPG

IMG_8248.JPG

次男によれば、桟の一本一本に角度をつけて削り出してあるので、照明の光が当たった時に明るい面が目に入るのではないかと。

ヴィラの夜景。
IMG_2240.JPG

IMG_8236.jpg

パウダールームの小さな花にもスポットが当たるように。
IMG_2223.jpg

無骨になりやすいリーディングライトは、折り畳んでニッチの上部に収納される仕掛け。
IMG_2245.JPG

ことさらに豪華さを誇示しない一見地味な建築物が、計算され尽くした照明デザインによって、夜はその手を抜かないディティールの重厚感が増す。
どこを歩いても美しいと感じるナイトシーンが用意されていて感動する。

それならば、さっきブティックで買ったドレスを着て、ディナーに出掛けよう。
まあ相手は息子だけれど、お酒を飲みながら、海風に吹かれながら、美しい夜景の中で食事するのはサイコーだ。
IMG_2470.jpg

二晩目は、ベトナム在住4年目の次男セレクトのベトナミーズ。
IMG_2516.JPG

IMG_2519.JPG

貝と白身魚と香草のマリアージュ。

この料理にベトナムビール以外はダメ、という次男に従って1杯めは333(バーバーバー)、でも2杯目からはやっぱり白ワイン。
めちゃくちゃ美味しい。


部屋はターンダウンが済んで、安眠へ誘われる。
IMG_2235.JPG

IMG_2229.JPG

日本との2時間の時差を、夢の中で追いかける。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。