SSブログ

自宅、ぶんかいします [ブレンド・プロダクツ]

P1030944.JPG
トノ、ヒメ、ご乱心でござる!

ご飯にかける「ふりかけ」を、ブリーダーさんちに買いに行く手間を省いてペットショップの安いヤツに変えたのがご不満だ。
トイプーの長い鼻をご飯に突っ込んでテコの原理で放り出す。

おまえたち、シーズーでなくてよかったな(怒)

いやー、まいったまいった、がここのところいくつか。

朝6時にONされるもの。

エアコン。
TV。
部屋があったまるのを待ちつつ、あっちの世界とこっちの世界を行きつ戻りつしながらニュースや天気予報を聞き流すのは、結構オツなんだが。

耳に突然違和感が乱入する。
「朝カレー」??

不調のイチローが「毎朝カレーを食べて試合に行く」と言ったのにヒントを得たのかYO?

朝はたっぷりのミルクティーとカロリーメイト2本(チーズ味)でOKな自分にとっては、胸焼けどころの話しじゃない。
目をつぶっててヨカッタ。

鼻に突然異物感が乱入する。
と思う間もなく鼻腔内洪水。

先日のゴルフでどんだけ花粉を吸い込んだんだか。
P1030933.JPG
一気に来た。

そこで
P1030942.JPG
設置してみました。

プラズマクラスターイオン発生機。
http://www.sharp.co.jp/products/living/pcig/prod01/iga100w/index.html
どんなものかは↑参照。
自分ではきちんと理解していないせいで説明不能。

耐性ウィルスで騒いでいた時に朝のワイドショーで有識者と俗に呼ばれるお歴々が、みんな「持ってる」と発言したのに腰を抜かした、ある意味有名家電。

家電音痴なので持っていないことに何の違和感も無かったが、先日やって来たデパート外商が「お医者さんのご家庭にはほどんど入っています」とコロシ文句を吐くもんだから。

そういえばうちもお医者さんのご家庭であったなと、乗り遅れ組、ようやく搭乗。
これで本当にタミフルも効かない耐性ウィルスが分解されるんなら、パンデミックだなんて恐怖心をあおるような大騒ぎしなくてもよかろうに、とクサる。

細菌よりちっちゃいウィルスを分解するなら、目に見えるほどでかい花粉なんてお手のもんだろ。
がんばってくれ。

でも・・・
ひとつだけ素朴な疑問。
空中のウィルスを分解できるってことは、もしかしてディフューザーで拡散したEOも分解しちゃうってこと?

その辺り、福岡ハカセ、オバサン仕様に説明をお願いしたい。
セラピスト生命かかってるんで。

P1030893.JPG
ロタンシェルの「チャイブレンド」。
シナモンの香りが心と身体を暖める。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KURE

ディフューザーがユーカリとかばかりなので
子供の枕元にせめてもとマンダリンのルームスプレーを
シュシュっとした途端、我が家の空気清浄機がゴーッと音を立てて活動開始!
においセンサーが赤くなってるー(涙)

ディフューザーから出ているユーカリの香りは残っている。。。
不思議です。




by KURE (2009-03-07 22:22) 

mana

KURE様、おはようございます!

空気清浄機は気体をフィルターを通して浄化するので(名前そのまま語ってるやんかっ!)引っかかる可能性大ですよねえ。

でもユーカリは大丈夫でマンダリンはだめって・・・
ルームスプレーの方が分子が大きいんでしょうか・・・

いずれにせよ、EOをアヴィケンナが作り出した時には、今のような文明の利器は想定してなかったってことですよね。
by mana (2009-03-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。