SSブログ

ダイニングルーム、栗&PHランプ [ブレンド・プロダクツ]

P1020680.JPG
夫と入ったティー・ルームで、マルコポーロのティー・バッグの隣のマロングラッセにもつい手が伸びる。
気温が下がるとこっくりした栗の舌触りが恋しくなる。

枯れ葉舞い散るパリの街角でも「YAKIGURI!」(思いっきり日本語で呼ばれる)を2、3回買ったなあ。

そう言えばサンジェルマンにもこのマリアージュ・フレールは健在で、一人旅の最中に旧友と会ったような気分だし、バンコクのThe Orientalではここのお茶は他のお茶の3倍の値段だ。
侮り難し、マリアージュ・フレール。

寒くなってくると恋しくなるものが栗以外にもうひとつ。
明かりだ。
P1020687.JPGP1020689.JPG
50年代のPoul HenningsenのPHランプは去年、北欧アンティークショップで手に入れた。
変圧をしてもらって昔懐かしい布巻きのコードを伝って何とか灯っているが、この電球が切れたらどうなるんだろう?

現代のモデルとはどこか違う柔らかい光が、気持ちをほのぼのと暖めてくれる。
複数のシェードを重ねることによって、至近のどの角度から見てもまぶしくないというフォルムは、シェードごとにグラデーションがかかり、実用とデザインが見事に「マリアージュ」した逸品と言えよう。

P1020685.JPG
シャワーフォームを変える。
夏の間はThai Herbal Home Spa(毎度おなじみ)のSpice &Shine Shower Gel(ジンジャー、マリーゴールド)だったが、乾燥が気になり出して同じブランドのEastern Treat Shower Creamに。
ジャスミン、ミントのブレンドがライスクリームに溶け込んで秀逸。

誰しも寒いのは嫌で家に閉じこもりたい(できるのなら)。
その閉じこもりグッズや食べ物が冬は楽しい。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maiko

こんにちは。
南仏でお世話になりました、福岡の鈴木です。

先日は、綺麗なパンフレットありがとうございました。
医療機関と連携したアロマセラピーの取り組み、とっても参考になります。
もちろん、おしゃれなトリートメントルームにも憧れます~。

ブログは写真も奇麗だし、文章も面白いし、読み応え有ります。
フランス行かれたのね~、とか、トリートメントルーム新設されたのね~など、ブログのおかげで、遠く離れていても私は勝手に、身近に感じさせてもらってます。
これからも、ご活躍を楽しみにしています。
by maiko (2008-11-08 19:58) 

mana

maikoさん、お久しぶりです。
ブログ、読んでくださってうれしいです。

目の前にあるものを必死で片付けていたらこうなった、というのがオフィキナリス設立の実感です。
現在、がむしゃらに生きております!

maikoさんも、是非将来だんなさまとすてきなメディカル・アロマテラピーを久留米に広めてくださいね!
by mana (2008-11-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若松河田、CHANGE!新潟市、Yes,you can! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。