SSブログ

自宅、ドアラのひみつ手帳 [フレグランス・ストーリー]

P1040177.JPG

「普通さ、CDならitunes、Amazon、HMV探すだろ?」

HMVというかなりメジャーな場所にお探しグッズ『Chairlift』があったため、複数回答には上記の言葉が言外に込めてあったように思う。

いえいえ、私の場合「itunes(でもここには大好きな堅サマが無い)、Amazon、セブン&ワイ」なんである。
あるいはCDの場合「itunes、Amazon、自分の足」という順番も大いにあり得る。
本ならともかく、同じ曲が沢山出ているクラシックのCDなどは自分の感度を信じたいので、実際にお店で聴き比べることが多い。

HMVは若いモンの行くところだという(だから行かなくていいんだってば!)先入観があり、何となくご縁がなかったのよねぇ。
(お騒がせした言い訳をここまでしました)

でもありがたい。
こんな世間知らずのおばさんのために、皆さんお忙しい時間を割いて調べ、メールを打ってくれていることを考えると。
これからも頑張ってブログ書こ!

・・・でセブン&ワイを使って「ドアラのひみつ手帳2009」を買う。
だって『2009年4月から、あなたの人生が、ドアラのせいで激変する』んですよ。

プロ野球の開幕に合わせて4月からスタートするこの手帳。
P1040179.JPG
1ページごとにこんなドアラの格言が書いてあり、1週ごとに「今週の気になるひと言」を書き込むようになっており(これ、すごくいいです!)、1ヶ月ごとには「今月のはんせい点(反省点、ではないところがドアラです)」を書き込むようになっており、1年を通しては「今シーズン(?)の目標」を書き込めるようになっている。

花粉症と両親の世話で停滞気味の私を、『激変』させてくれるかもしれないという期待を込めて使い始めてみる。

ちなみにドアラ自身の今シーズンの目標は
「打率3割、30本塁打、3盗塁(笑)を絶対に実行します。」
だそうだけど、野球音痴の私にはなんのことやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。