SSブログ

銀座、Chill out! [ブレンド・プロダクツ]

P1050239.JPG
夜の銀座。

休診日だがレセの点検で出勤した後、都内の会合に出席していた夫と待ち合わせ、銀座で遅いご飯を食べることにする。

普通だと面倒臭いので、「勝手に一人で食べてきて」と言うのだが、ちょっと今日はいろいろと話したい気分だ。

しっかし。
本当に不況?

夜9時を回った銀座は、賑やかで華やかで、ダークスーツの群れに和服やロングドレスの蝶が飛び回る。
こんな世界もマジであるんだなあ。

スーツ姿の男達は何を求め、きらびやかさの中に飛び込んでいくんだろう。
その饗宴は、彼らの今後に何を残すんだろう。

私たちは地味に行きつけのうまいもんやさんへ。
P1050238.JPG
産地直送の海鮮とシャブリが絶妙。

このところの憂鬱は、クロや親のこともあるんだが、根本は有床診療所への締め付け政策。
見えない手で、じわじわと首を絞められるような感じがたまらなく息苦しい。

シャブリが終わり、ムルソーに変わる頃、夫の一言で憑きが落ちる。
「ただ地道に診療に当たるのみ。」

そうだな。
マイナス面にのたうち回って、本来の使命を見失ってはいけない。

帰宅し、酔い覚ましを兼ねて、このところ凝っているfireflyから「chill out」を選んで飲む。
P1050241.JPG
P1050240.JPG
メッセージは「To be chilled,or not to be?」
ハーバルブレンドはカランツにレモンバーム、ビターオレンジ、ジンジャー、カルダモン、シナモン。

Chill out!(気を鎮めよ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。