SSブログ

青山、マゴな日曜日 [ブレンド・プロダクツ]

IMG_0108.JPG
IMG_0106.JPG
IMG_0112.JPG
抱えきれないほどのカシワバアジサイを戴く。

スズランに似た甘い香りがかすかにただよう。
この白い花の中に埋もれたい。
チョウチョかミツバチになって。

IMG_0094.JPG
あおちゃんが来る。

二重になったあどけない目は・・・・わたし似じゃん!
(ババ、暴走す)

いいオトコになるでー。

長男は朝からセミナー出席、夫があおちゃんの子守りをかってでてくれたので、おヨメさんと二人、ピーカンの日曜の高速をすっ飛ばして、アロマテラピーを受けに行く。
毎日、新潟で子育てに追われるおヨメさんにたまにはゆっくりしてもらいたい。

アロマ、私がやってあげてもいいんだけど、絶対リラックスできないよな、その図。

P1050246.JPG
トリートメントの前に二人でランチ。

ここは28年前、夫と結婚が決まった時、夫の大学の友人達がお祝いパーティを開いてくれたところだ。
まだ、お店が残っていることがうれしい。

「免疫強化、頭脳活性化」が今日のテーマ。
バジル(Basil:Ocimum basilicum)、ローズマリー(Rosemary:Rosmarinus officinalis)、ジンジャー(Ginger:Zingiber officinale)、ローズゼラニウム(Rose Geranium:Pelargonium graveolens)をブレンドしてもらう。
身体がぽかぽかして、活力が湧いてくる。

IMG_0093.JPG
「ママに置いていかれマシタ」

IMG_0070.JPG
「おとうさんはあおちゃんに、おかあさんはアロマに取られマシタ」

残念!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KURE

やはりアジサイの一種なのですねー。
近所のお庭に咲いているのを見て「ステキー」と
感動したばかりだったので花の名前がわかって嬉しいです!

ステキなお姑さんにも拍手ですっ




by KURE (2009-06-08 11:05) 

mana

KUREさま、こんにちは。

そうなんです。
葉っぱが柏餅の葉のような形なので、名前も納得です。

月末、お会いできるのを楽しみにしています!
by mana (2009-06-08 13:31) 

しょーこ

はぁ~~
manaさんがお姑さんだったら、わたし、最高に幸せっ!!
と、心の奥底で叫んでしまいました・・・
(別にお姑さんとうまくいってないわけではありませんが・・・)

お嫁さん、ほんとにステキな方なんだな~っていつも妄想しています。。。
私がんばらなきゃいけませんね~~
by しょーこ (2009-06-11 00:15) 

mana

しょーこさん、こんにちは。

赤ちゃんの世話がツライ訳じゃないけど、美容院に行ったり、洋服を買ったりという女子ならではの楽しみは、この時期後回しになります。

私も昔、ちょっとの間父母がベビを預かってくれて、そんなことを楽しんだのを思い出して、行ってみましたよ。
by mana (2009-06-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。