SSブログ

新宿、肉食系女子に乾杯! [フレグランス・ストーリー]

2ヶ月ぶりの5時起きである。

4時半に起き出す夫(新聞配達かよ!)とは真逆の夜型なので、この時間に起きるのは、時差ボケかゴルフの時だけである。

だから嫌いなんだよ〜〜、ゴルフはさー

P1050279.JPG
P1050280.JPG
小雨降るしょぼい天気。
身も心もどよ〜〜〜ん・・・

しかーし。
P1050281.JPG
女子にしてはパワフル過ぎる(レディースティーから打たないで。あなたはニューハーフティー)ミナサンのブリーダー女史に引きずられて、ワタシにしては改心のスコアでホールアウト。

アンタ、つくづく肉食系女子やね。

「打ち上げはカラオケよ!」という彼女の誘いを辞退し、夫だけ打ち上げの席に預けて単独関越に乗り、一路都内へ。

1年前、バーグ校長と巡ったプロヴァンス研修ツァーの同窓会(?)が新宿で催される。
もちろん、フレンチとワインで。

P1050283.JPG

P1050284.JPG

プロヴァンスツァーという切り取られた日々だけのお付き合いだった人たちと、こうして日常に返っても楽しい時間を過ごせるって、本当に素敵だ。

バーグ校長は、日本におけるアロマテラピーの先駆者で、生徒から見れば後光が差しているような方だけれど、いつも我々と同じセミナーで勉強したり、多方面の学校に通ったり、人生へのチャレンジを厭わない。
その姿勢に頭が下がる。

校長も、この1年は学校を移したり、お母様のご病気があったり、脇の秘書さんがもらい泣きするような厄年ぶり。

でも・・・と私は思う。

チャレンジするものが多いほどぶつかる壁の数も多くなるのは当然で、今の若い人たちはそれが面倒くさいと草食系に甘んずる。
しかし、バーグ文子を見よ!ブリーダー女史を見よ!なんである。

平坦な草原に寝そべっている人生と、崖を駆け上がって達成感に浸る人生、どちらが面白いか。

一度だけしかない人生、答えは自ずから決まるはずなんである。

P1050285.JPG
「人生を固定されてしまいました」

あらま!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あけみ☆

昨日はお疲れ様でした!
早速、ブログにリンクして紹介させて頂いたので、みてください!!
それにしても、素敵なゴルフ場ですね。
わんちゃんもかわいい~
そして、ブログがおもしろしぎです。ファンになりました。。。
またちょくちょく遊びに来ますね☆
by あけみ☆ (2009-06-20 00:56) 

mana

あけみ☆さん、ご紹介ありがとうございました。

それからツァーのみならず、オフ会まで仕切っていただいて感謝、感謝です。
次回のツァーもものすごく楽しみにしています!

ブログにもお邪魔させていただきますね!
by mana (2009-06-20 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。