SSブログ

自宅、バロックの庭を探して [マイハーベスト]

IMG_0131.JPG

家にある画集という画集を引っ張り出し、一晩中ページを繰る。

来週に迫った、次男のコンペ出品へのお手伝いである。
「塀に囲まれた、十字に小径が走る、マリアの胎内を表す」庭の絵が欲しい、という・・・

なんだあーそりゃー[exclamation&question]

海岸で、カタチの判らない貝殻を探しているようなもんである。

でも、これは!というものには、次々に付箋を貼り、写メを撮り、メールで送ってお伺いを立てる。
いつの日も、母親は息子の一番の応援団長なんである。

息子は、忙しいのは自分だけで、母親なんてモンはヒマな人間だと思ってるんだろう。

庭、庭、庭・・・と次々にめくるページの中で、ふと手が止まる瞬間がある。
ダヴィンチの素描、レンブラントのデッサン、ゴッホの風景。
ああ、もっとゆっくり時間をかけて見たい。

IMG_0143.JPG
旅先や展覧会、書店で買い求め、そのまま書棚に眠っている画集がなんと多いことか。

息子に課題を出されたおかげで再会する。
いつか時間を作ってゆっくり眺めたい画集たちに・・・。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日和ママ

こんばんは。

インテリアの洋書に載っているような素敵なお部屋ですね。
憧れちゃいます。
う~ん、manaさんち覗いてみたい!

by 日和ママ (2009-06-19 00:15) 

mana

日和ママさん、こんにちは。

いやいや、全然。
ミナサンのお◯っこの匂いが消えない我が家です。

でも築8年経って、ようやく自分の「住処」らしく雑然として来て、コンファタブルです・・・


by mana (2009-06-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。