SSブログ

自宅、サステナブルでいよう [ブレンド・プロダクツ]

P1050300.JPG
持続可能(sustainable)という言葉を初めて聞いたのは、建築を専攻している次男から。
スクラップ&ビルドの時代が終焉、エコな時代が到来し、建築界でもずっと使い続けていける建物が、次男の師事する教授により、かなり以前から提唱されている。

さて、
IMG_0205.JPG
晴れたじゃん・・・

IMG_0201.JPG
夏の扉が1ミリ開いた感じ。

昨日、ミナサン(トイプー3匹)と軽井沢へすっ飛んで行こうと思っていたのだが、Gregのレッスンが終わって帰宅し、ちょっとソファに横になった途端、爆睡。
夫の食事を作りに来たサツさんに起こされて、戦意消失。

どーせ、雨だしな。

と、自分を納得させていたのに。
なんで、この天気デスか。

昨日は、はりきり過ぎて一番に着いてしまい、Gregと1対1で「OTHYUGEN」トークを15分繰り広げる。
会話は全然上達してないけど、おかげさんで度胸だけはついて来たんじゃなかろうか。
会話がぶっつぶつでも、途中で単語を引きながらでも、とにかく言いたいことを言う。

耳を慣らしたいので、石川遼君ご推薦の「◯ピードラーニング」のCDは、パウダールームにも、ベッドサイドにも、車の中にもセットしておいて、とりあえず時間があれば流している。
(遼クン、早く成果を見せてね!)

IMG_0176.JPG
英会話と一緒にパウダールームで流しているのは、ヴィアロームのデフューザーオイル「エキゾチック・ヴァーベイン」。
レモン・ヴァーベナが基調の、すっきりしゃっきりオイル。
蒸し蒸ししたイマドキ、起き抜けの頭に英会話を叩き込むのにぴったりだ。

5週目で加圧トレは休みだったが、
IMG_0199.JPG
フラをし。

IMG_0160.JPG
着付けをし。

休み返上でレセの点検もし、もちろんアロマの仕事もし、何やかやで疲れてたんだな、自分。

今日はミナサンとゆっくり散歩でもして、
IMG_0195.JPG
持続可能なワタシでいよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。