SSブログ

沖縄、この夏を忘れない [ブレンド・プロダクツ]

IMG_0508.JPG
だんなが当直の夜は。

IMG_0509.JPG
カールのおじさんになる。
(怖ぇぇ〜)

IMG_0521.JPG
沖縄の海底粘土を海洋深層水で溶き、アロエ、月桃エキスを配合したクレイパックである。

IMG_0505.JPG
那覇空港で新潟に向け飛び立った長男達を送り、自分の出発までの2時間弱をどうしようか。
空港はお盆ラッシュでごった返し、呑気に外へ出ようものなら再び入るのは困難を極めるし。

IMG_0502.JPG
来たときから目を付けていたリフレッシュサロンへGO!

アナウンス鳴り響く人混みの中を、薄いパーティションで区切っただけの空間である。
まーどんだけのもんよ、と案内を乞うと、20分のリフレから70分のアロママッサージだって出来ると言う。

そんじゃー、やって[るんるん]

ちょっと間違って衝立てがずれたりしたら、一糸まとわぬ姿を衆人に見られそうなスリリングさ。
カウチがようやく収まるだけの空間に、よくもまあ効率よく脱衣させる工夫がしてあるもんだ。

ラヴェンダーと何とかのブレンドだというオイルを使って(アナウンスがうるさくて聞こえない)、営業パワー全開のセラピストさんが施術をしてくれたんだが、これがなかなか。
ひっきりなしの搭乗案内が子守唄に聞こえ、いつしか夢の中へ。

終わってもただじゃ帰しませんオーラに負けて、琉球大学の何とか教授も推奨すると言うこのパックを買わせていただく。

あおちゃんの熱発で、コテージにこもりっぱなしの沖縄だったが、最後の夜には私たちのコテージのまん前で大きな花火が上がる。
IMG_0497.JPG
IMG_0485.JPG
花火なんて何年ぶりにしみじみ見たろう。

新型インフルを避けたつもりが、大流行のドツボにはまった沖縄。
そこをかすって何とか帰還。

家族旅行というと、ぶすっとふて腐れて付いてきたイメージしかなかった長男は、レンタカーを繰って一家をリードするおとうさんになり、心配されたあおちゃんの熱も一晩で下がる。

何だかひとつ、肩の荷が下りた。
そう感じたことがこの旅行の大きな収穫。

IMG_0479.JPG
沖縄。

この夏を忘れない。
IMG_0413.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

日和ママ

manaさん!!!す、素敵すぎます・・・

肌、綺麗ですね。アートメークも自然でぐ~です
私も挑戦したいと思いつつ怖くて二の足踏んでます

あおちゃんのお熱一晩だけでよかったです
子連れ旅行は何があるか予測がつきませんね
保険証必須!

by 日和ママ (2009-08-18 20:45) 

アライ

お久しぶりです。
ヴィアロームコースでご一緒させていただいたアライです。
私は12~15日まで石垣島に居りました。
天気が良く最高でした!
新型インフルエンザのニュースは帰りの車の中で見て驚きました。
そういえば、石垣島の空港にアルコール消毒のポンプがいくつもあったし離島に渡る船のターミナルの至る所にアルコール消毒の液があったのを
思い出しました。
波照間島の入り口にもあったなー。
かなり深刻な状況だったんですね。
 アオちゃんはなんでもなくよかったですねー。
那覇空港のアロママッサージスペースがあったとは!
今度探してみます。良いこと聞きました。
石垣の乗り継ぎで結構、時間潰していたんですよね。



by アライ (2009-08-18 23:07) 

mana

日和ママさん
こんばんは。
いやー、ついにやっちゃいましたね、すっぴんドアップ。
アートメイクは、もう一回出産の痛みに耐える覚悟でおでかけくださいまし。
ベビ連れ旅行に、座薬と保険証。肝に銘じました。

アライさん
こんばんは。
我々も行ってからインフルの深刻さに気付いたんです。
那覇空港のマッサージ、お勧めです。
常連客もいるみたいで、「また来月な」みたいな大阪弁が聞こえてました。


by mana (2009-08-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。