SSブログ

自宅、オレから [フレグランス・ストーリー]

このヒトは、この頃、時折こういうことをするのである。

P2010_0330_180604.JPG
千鳥が淵お花見プラン(この名前、来年から変えよー[バッド(下向き矢印)]バスツァーの宴会名みたいだ)に滑り込むように、ようやくお堀の水に花影が映るようになる。

2月並みの寒さから解放された30日、桜もヒトもどっと放出され、千鳥が淵周辺は観光バスが違法駐車しまくって大渋滞である。(取り締まりなさいよ、麹町警察署)

サロンでひとり黙々と準備を整え、大荷物積んだ車を出し、50m進むのに20分はかかる靖国通りを眠眠打破して、帰宅は20時。
夫はすでにサツさんの作ってくれたご飯を済ませて、当直のため、クリニックへ出向いた後である。
今日が本当の結婚記念日なのは判っているが、さすがに2回もお祝いされた後なので、いつもどおりのすれ違い夫婦である。

「パパ行った。でもママ帰ってきた」的な複雑な喜び方のミナサンに挨拶し、2階へ上がる。

食卓の上には私の食事と、白い春の花々。
P1070024.JPG

見慣れた花屋のラッピングから推測するに、もしかして毎年記念日に行っていたフレンチの店からか?!
まだ覚えてたんか!この日を!!

せめてお礼の電話ぐらいせねばと、翌日クリニックで夫を捕まえて問う。

「あの花、どこから?」

夫はPCの画面に視線を固定したまま言う。
「あ、オレから」



だーかーらー!

急にテキに塩送るなって。

優しくされる(または謝られる)=死期が迫っている(または死ぬほどワルいことをした)
30年もすれば、妻の思考回路はこう出来上がっているのだからして。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

KURE

素敵ですっ!
年月重ねた時にそんな夫婦でいたいですー。
(今はなんだか「同士っ」みたいな間柄。。。)

お花見プランの季節なのですよね。。
今年は引越しに上の子の入学、下の子の保育園転園と
ぐちゃぐちゃです(涙)
一段落したら伺わせてくださいー。





by KURE (2010-04-01 13:51) 

朋子

>優しくされる(または謝られる)=死期が迫っている
>(または死ぬほどワルいことをした)

だめー!
おかしすぎる!!

私は夫が無口だと
「言いづらい部分が痛い」という
思考回路になっています


by 朋子 (2010-04-01 14:05) 

mana

KURE様

ご長男、ぴっかぴかの1年生(死語?)なんですね。
おめでとうございます。

我々は、一緒に仕事をするようになって11年経ち、今こそ同士って感じです。
30年はお互いの忍耐の上に降り積もったほこりの厚さでもあります。


朋子さん

今までムチ打たれていたのに、急にアメ投げられると困惑するんですよねー。

ウチのダンナは、言いづらいことは墓場まで持ってくと思います。

by mana (2010-04-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。