SSブログ

自宅、すりーでい [フレグランス・ストーリー]

IMG_1948.JPG
ハワイ帰りの先生に頂いたのは、LUPICIAのマンゴー&パパイヤのドライスライスがブレンドされた紅茶。
ジャパニーズ・ブランドながら、ハワイにしっかり根を下ろしている。
フレーバーも、パッケージもGreat!

来月、日本橋三越でフラを踊ることになり、ハワイと合わせて4曲が同時進行である。
毎晩どれも必ず1回ずつ、計4曲を踊ると決める

GWに、自分で着物を着て人前デビューすることにする。
それまでの2週間、毎晩必ず1回、最初から帯まで着付けると決める

IMG_1947.JPG
ちょっとズルして、こんな付け帯を作ってもらう。
自分でハードルは下げるもんだと思うから。

英会話のレッスンも、聞き捨てるのではなく、必ずその日のうちに復習することに決める

なので!

寝るのは毎晩2時過ぎである。
もう3週間以上もTVは壊れっぱなしだから、TVを観ている時間が全く無いにも関わらずである。

そこへ2日続けて飲みが入り、しかも2晩とも閉店まで粘って追い出されるという行状だったので、やると決めたことがタイトに詰まってしまい、頭イタい。

しかも今日は給与振り込みの処理期限である。
PCの前で、討ち死にしそうになる。

「こうなることは判っていたはず」と夫に言われる。

判っておりましたとも。
自分に課題を与え過ぎなんである。

そんな本日。

「大変お待たせしましたー!」
(待ってないって)

ピカデンの社長が地デジ対応TVを携え、やって来たんである。
IMG_1953.JPG
うすっ!

薄いのは厚さだけでないのだと言う。
「3Dへの切り替え時なので、在庫が品薄ですみません」

なにをおっしゃる!

すりーでい?
ウチは今ようやく地デジというスタンダードに乗っかったところなのに。
家電量販店嫌いで、すっかり1period遅れた我が家だ。
アナログ打ち切るよと言われなければ、地デジですら望んではいないのに。

自分で観たいと行った訳でもなく、ひたすら流れる押しつけの番組を流し観ては、なんと多くの時間をTVに吸い取られている自分だろう。
この3週間で、それをひしひしと感じたのに、やっぱりあればもとへ戻るのだろう。

IMG_1955.JPG

現実がこんなに波乱に満ちたワンダーランドなのに、一時の平面が3Dである必要も価値も判らない。
一度勇気を持ってスイッチを切れば、それはただの大きな闇だからして。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しょーこ

なんだか、こちらのblogを拝見していると、何かの本を読んでいるのかと錯覚するほど、文章の隅々にmanaさんのステキさを感じられずにはいられませんっ!
いつも面白すぎです♪

manaさんのフラ、いつかぜひ見せていただきたいです~♪

あ!この前の妊婦さん用のアロマ、もし大丈夫なら、ぜひかわせてくださいっ!とりに伺います♪



by しょーこ (2010-04-24 00:44) 

mana

しょーこさん、いつもうれしいコメントありがとうございます!

オイルについては、先週で大体のご注文を伺い終えましたので、月曜以降お電話いたしますね。

私もしょーこさんが、Mちゃんとの生活を楽しむ中からご自分のパーソナリティを確立していこうと頑張っているご様子に、いつも感動しています。


by mana (2010-04-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。