SSブログ

自宅、連想ゲーム [フレグランス・ストーリー]

あー、そうですか。

IMG_2412.JPG
エッフェル・スイートはそりゃ、Great★★★★★だったことでしょうよ。

・・・で?
IMG_2413.JPG
おミヤゲは無いわけ?

IMG_2415.JPG
おりゃー、もう引きこもっちゃうけんね。

ミナサンの視線がビミョーである。
旅の後は、必ずこうなんである。

ビミョーと言えば、このヒトもそうである。
IMG_2407.JPG
「あおと」と立派なタグのついた水泳帽をかぶった、未来のスイマーの複雑そうな表情である。

「母の日に・・・」とおヨメさんが送ってくれたお花に同封してあったんである。
IMG_2411.JPG

IMG_2409.JPG
あおちゃんの指の跡で描いたカーネションは、何とも可愛らしくてGood idea賞。
彼がぺたぺたと、ちっちゃな指をここに押し当てる姿が目に見えるようなんである。

母の日は 母とも成りぬ 娘とも
(これで文法的にOKかなあ)

・・・なので、母のいる施設にも車をすっ飛ばして行って来る。
(時差ボケなのか、けっこうヘトヘトである)

P2010_0509_150515.JPG
携えた、彼女の好きな白い花で埋め尽くしたアレンジメントとみたらし団子を大層喜んでくれる。
(花も団子も、なんである)

P2010_0509_150849.JPG
目前の大ケヤキが新緑の枝を広げている母の部屋の窓辺に、ぴったりである。

IMG_2406.JPG
モンサンミッシェルのスケッチブックと共に。

P2010_0509_150215.JPG
「あなたは天才よ!!」と、いつも大絶賛して貯め込んでくれた私の稚拙なハガキ。

母親とは、My son(daughter) is bestと無条件で信じ込めるという意味では、かくも有り難く、永遠の存在である。
子どもは、その親の信頼を感じて自信を持ち、世の中に泳ぎ出るのである。

息子たちに対する私は、そこに近づけるのだろうか。
そして、まさに「泳ぎ出した」あおちゃんに対するおヨメさんは・・・

最近、母の日は、そんな血のつながりの連想ゲームに浸る日である。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。