SSブログ

ハワイ回帰、家族の夏 [セルフィッシュ・ジャーニー]

夏は、家族を再確認する時期である。

子連れ家族でごった返している成田の風景は、そんなことを思わせる。

ちょっと知ったかオトーサンが、
「ぼーでんぐっていうのは搭乗っていう意味だよ」なんて言って、遊ぶ気満々の息子に思いっきり無視されたりしているのを今は笑えるが、昔はウチもこうだったんだと思う。

その思いっきり無視した長男一家と共に、息子たちが巣立ってから、家族旅行なんてしばらくぶりの私たちも、夏の再確認を行っているところである。

場所はワイハ。
P1010501.JPG

今年、三たび訪れる。

まー、フラをやってはいるが、ホノルルしか知らず、ハワイの本当の魅力を未だ発見できずにいる私が、なぜまた。

P1010515.JPG
サーファーのパパに連れられて来たサングラスをかけるお孫ちゃん、あおちゃんと一緒なんである。
(かけ方、知っとんのかい)

週2回スイミングに通って準備万端整えたはずなのに、海はとっても手強くて・・
P1010517.JPG
何だか泣きたくなるんである。

P1010522.JPG
こんなスペシャル・ギアがあるのになあ。

P1010532.JPG
食べることならまかしてちょうだい。
いきなり大きなベーコンに噛みついてみせるわい。

P1010529.JPG
キッズプログラムとやらでシェラトン・ワイキキにお泊まりの長男一家に合わせ、我々も久しぶりに宿泊する、30年前のハネムーンの思い出のホテル。
眼下にカノエ・ミラーさんがフラを踊るハレクラニのステージを望む。

履き物とパラソルは、私の2大お土産コレクション。

2010年夏のハワイはこれに決定。

P1010542.JPG
P1010543.JPG
バブル・ビーサン。
ご丁寧にアヒルまで浮かんでいるのが気に入った。

P1010545.JPG
ロイヤル・ハワイアンのCHINACHINAのパラソル。

こんなもので喜んでいては、なかなか悟りの開けないばあちゃんなんである。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。