SSブログ

池袋駅、毎日がスペシャル [フレグランス・ストーリー]

IMG_3191.JPG
♪everyday is a special day・・・

土曜日の渋谷の雑踏を駆け抜ける。

朝6時起きで、ぎゅうぎゅう詰めの用事とレッスンで都内を飛び回り、フィニッシュは先生のフラエキシビションを観るために三茶まで行くんである。
IMG_3126.JPG
(メリーモナーク2010カタログから)

ようやく席に座り、インターミッションの表示灯を見ていたら、目の下から眠気がせり上がってくる。
先生のパフォーマンスが終わるや否や会場を飛び出し、電車を乗り継いで池袋駅へ急ぐ。
こういう日に限ってサツさんがお休みなので、半分閉まりかけたデパ地下でヤキトリとお寿司を買い、ホームに駆け上がれば人身事故で電車は不通。ホームから人がこぼれ落ちんばかりである。

夫からは「タクシーに乗れ」「地下鉄で途中まで来い」と矢継ぎ早に指令が入るも、また階段を下りて池袋の混雑をかき分けて新しい経路に移行する元気がない。

そのうちに最初の電車がホーム中の人々を満載して発車。
ヤキトリの匂いを気にしつつ立錐の余地無し車両を、知人と不満メールをやりとりしながら耐え、夜も更けたふじみ野駅に放り出される。

IMG_3194.JPG
夫に「頼むから一杯だけビールを飲ませて」と頼み、ヤキトリを一本くわえてソファに横になる。

いつもここ(おいで!パチュリ)で愚痴るけど、ワタシの日常ってどうしてこう煩雑。
いつのまにか一日が終わっている感じ。

♪誰もがみんなちょっとずつ年をとっていくから、何でもない一日が実はすごく大切さ。

50歳を過ぎた頃、実は自分の持ち時間にはリミットがあることを強く意識するようになる。
竹内まりやは何歳の時にこの曲を作ったんだろう。

♪今日が誕生日じゃなくっても、記念日じゃなくっても、給料日じゃなくっても・・
帳簿を見てブチッキレても、英会話でトチッても、フラダンスが踊れなくってもね。

♪毎日がスペシャル、毎日がスペシャル、Everyday is a special day.

ぐちゃぐちゃの一日だったとしても、その日は二度と無いのだから、大切に人生の中に受け入れるべきなんだと思う。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

一日が30時間あれば、もっといろいろなコトを出来るのにと
最近は良く思います(^^
by たかれろ (2010-10-17 22:06) 

mana

たかれろさん

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございました。

私は夜中2時までが「今日」だと思うことにしております。
一日が26時間あって、とても具合がいいです・・・


by mana (2010-10-18 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。