SSブログ

成城、ゆかいな仲間たち [フレグランス・ストーリー]

CLEAR! CORRECT! CONCISE!

IMG_2859.JPG
どや?書けたか?

・・・・出ませんでした。

アクティブリスニング、ラポール、オープンクエスチョン!

IMG_3241.JPG
これは書けたやろ?

・・・・出ませんでした。

超臨界流体抽出法・・

IMG_3225.JPG
・・も出なかったわけ?

・・・・出ませんでした。

タイムのケモタイプ7種類も、

IMG_3196.JPG
出なかったということですかな。
(あんたダレ?)

IMG_3174.JPG

5月末から続いていたATT(アシスタントテューター・トレーニング)の試験が終了する。

この1週間、休めるものは休み、そうでないものはその間を縫い、老体と老脳に鞭打ってやってきたことは、今回目に見える点数としては現れない。
ヤマはことごとく外れ、思っても見なかった(それはつまり学習してもいなかった)問題が、目の前に山積みされたんである。

なんだかなー、この徒労感

校長のおっしゃる通り、「勉強することは(それが問題に出なくても)決して無駄ではない」と思うけど。

人生って・・・
IMG_2860.JPG
そんなものよね・・・
(あー、メグに言われたくない)

小雨がそぼ降り出した成城の駅前で、今回一緒に受講した仲間達と打ち上げをする。
ビール、ワイン・・・・エエ、飲むしかないやろ!

たとえそれが点数として自己の評価に繋がらなかったとしても、試験をされて、自分がアロマセラピストとして何が足りないのかが判ったし、試験勉強を通じては、普段通り過ぎ、忘れていた知識をインプットする機会にも恵まれたと思う。

そしてワイングラスの向こうの朗らかな勉強仲間も、私の大事なハーベスト。

バーグ先生とゆかいな仲間たち。

これからも我が道をゆくので、よろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゆずぽんママ

本日はお疲れさまでした~♪
本当に…3つCとかね~? なんで~出ん?(笑)
タイムの7つのケモタイプ…それは今回の試験に出なくても
今後のセラピー人生に役立つような気が…????(笑)

”おいでパチュリ”のブログ面白いですね~♪
今後もちょくちょくのぞかせていただきま~す♪
私の犬のブログやっています(但し3ヶ月更新してないけど)。
時間のあるときに遊びに来てね~♪
http://blog.so-net.ne.jp/bostonponta/

ATT仲間の山村より♪


by ゆずぽんママ (2010-10-24 23:29) 

mana

ゆずぽんママさん

本当にお疲れさま。

3Cねー
これ、これからの私の合い言葉にするわ、仕方ない。

湘南イヌLIFE!
海無し県に住んでいると、無性に海の開放性に憧れます。

もうあと一回を残して勉強は終わりだけど、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

あ、「更年期」のお手伝いも是非させていただきます。
by mana (2010-10-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。