SSブログ

千鳥が淵、by Bebe [フレグランス・ストーリー]

IMG_3529.JPG
今年の忘年会シーズン。
幕開けは、なんや知らんが千鳥が淵での『ゆかいな仲間たち』パーティだそうである。

本日は、これぞワンコの◯ンコ座り決定版をキメている、ワシがレポートしますわ。
IMG_3516.JPG

なんでも、うちのおかんがアロマテラピー・アシスタントテューターの研修を共にした仲間たちから「忘年会やろうや」的な声が上がり、東京のど真ん中にして便利さや効率性を度外視した感のある(それはそれで価値があるって見方もできなくはない)うちが、会場になったらしいんや。

この部屋は普段寝泊まりしている訳ではないんで、生活感が出なくて、こういうパーティをするには好都合らしいで。

ワシら歓迎部隊もこの日に合わせて事前に入念なトリミングに行かされ、昼間ふじみ野の自宅中のガラスクリーニングが入っとってパトロール大変やったにも関わらず、オープニングの時間に合わせて夕方千鳥が淵入りしたんやで。

久しぶりの千鳥が淵やったんで、おかんが準備にいそしんでいる間、2、3カ所マーキングしといたわ。
だって匂いのついてない場所はなんや他人様の地所のようで、よう歓迎する気にもならんもんな。
おかん、怒っちゃあかん。
これ、ワシらなりのウォーミングアップなんやで。

最初に来たTさん、こりゃええ人やったで。

見たこともない豪華版や。
IMG_3515.JPG
ワシら用のケーキくれはったで。

ホネ型チョコや、イヌの顔のパートシュクレがついていてごっつ可愛ええんやけど、正直言って最初食べモンとは思わなかったんて。
クロやメグと遠巻きに見てたんけど、今度はボステリのおかんが手に取って食べさせてくれたんや。

IMG_3520.JPG
うまっ!

うちのおかんは自分がケーキよう食べんから、こんなん絶対買ってくれへん。

校長先生きれいやし、みんな代わる代わる抱っこしてくれはって、ワシら最高に幸せだったで。
IMG_3521.JPG

ワシ、べっぴんさんの膝の上で、ついついいびきかいて寝てもうたわ。
嫌われなかったやろうか?

歓迎部隊?
そりゃー、もうあらん限りの声と力振り絞って接待しましたわ。

きれいな校長先生とやさしい秘書さん、そして『ゆかいな仲間たち』の皆さん。
また是非ケーキ持って、遊びに来てくださいね。

うちのおかんが本当にお世話さんでした。

by Bebe

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ゆずぽんママ

ボステリのおかんです♪

昨日は本当にご馳走さんでした~。
ドンペリには超感激でたわ(ん? 関西弁が移った?)

本当に素敵なお部屋に素敵な料理…
すべてが夢のような空間で…って、
東海道組みと帰りの電車の中でも盛り上がっておりました。

今度、是非ともお上品なミナサンと
我が家のボステリ、湘南おやぶん(ぽん太)とレディース(ゆず)を
ご対面させたいと思います♪ 
ガラ悪いで~(笑)
ミナサンのカルチャーショックぶりを見たい~(爆笑)♪


by ゆずぽんママ (2010-12-06 23:29) 

mana

ボステリおかん、お疲れ様でした。
帰りの電車は大丈夫でしたか?

いやあ、湘南ボーイ&ガールは、ダ埼玉犬には憧れの存在ですよ。
ミナサンは海見たこと無いですから。

是非合コンしましょう!
by mana (2010-12-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。