SSブログ

三芳町、100円ショップ探訪 [フレグランス・ストーリー]

ホイケの前の話になる。

齢50数歳にして初めて100円ショップに足を踏み入れたんである。

こんなこと言うと、まったくオクサマはよ、と言われると思うんだが、そこににそんなに欲しいものがあるのかどうか分からなかったし、ほんとに全部100円じゃないでしょうとずっと思ってたから。でも・・・

ほんとに全部100円なんですね!
(だから100円ショップっていってんだろーがー!このオバサンはっっ!!)

いやー、ワンダーランド、ワンダーランド。
だってどう見てもどう考えても、糸巻きひとつとでっかいバスタオルなんて同じ値段とは思えない。

値札は一切ついてない。
もちろんみんな100円のはずだから。

レジのおばさんも「100円商品1点、2点・・・」と連呼しながらバシバシ数量ボタン打っていくだけで、ワタシでもできるレジ打ちって感じ。
IMG_3628.JPG

値札が無いので、TVの番組でやっているように突然「これは100円ではございません、6万円です」なんて言われやしないかとひやひやしたが、見事に全部100円で、もう感動すら覚えてしまう。

どうなってんだろう、100円ショップのしくみって。
(つまり原価が明らかに違うものを、一律100円で売ってしかも利益が出るようにするっていうのは)

なぜ100円ショップに行ってみようと思ったかというと、
IMG_3587.JPG
こんなプラケースが欲しかったから。

IMG_3625.JPG
フラで使うお花のヘアクリップやシェルレイを壊さずに持ち運んだり、保存するために。

IMG_3589.JPG
踊る時に髪をまとめるアメリカピンやヘアゴムをまとめるために。

意外に探すとこういうなんでもないシンプルなケースって見つからない。
まあ、フラをやめた今となっては虚しいっちゃ虚しい買い物なんではあるが。

こんなこと言うと、再びまったくオクサマはよ、みたいに思われると思うけど、行ってみるもんだな100円ショップ。
楽しかったですもん。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。