SSブログ

自宅、無念です [フレグランス・ストーリー]

東電管内あげての必死な節電は、「そうと決まりゃあ、そりゃやるぜ」って意識がいろんな場所で感じられて連帯感すら生まれる。

日本人、ほんとにえらいよ。
この震災でそう思ったことが何度もある。
災害の時にワガママを言わず、団結して耐えるのは国民性だという。
(まあ災害時でなければ、主張が無いってデメリットにはなるんだが・・・)

あの震災時、海外メディアがこぞって「暴動一つ起きない」と絶賛したことを聞いて、逆に「あ、他の国ではこういう時に暴動が起こるのか」とびっくりしたもんだ。

IMG_4072.JPG
我が家は危機管理能力が限りなくゼロに近い夫はさておいて、私一人が節電を結構楽しんでいる。

無くても困らないものからコンセント抜こうと優先順位を付け、五大シャトーなんて絶対言えないワイン音痴のくせに何故かあるワインクーラー、発売された一昨年以前を考えればあるのが不思議な4台の空気清浄機、2階トイレのウォシュレットなどが実施されている。

しかし・・・

IMG_4075.JPG
「オカン、しんどそうやね」

そうなの、べっちゃん。

毎年くしゅとするくらいで大したことが無い花粉症が、今年は今がピーク!
マスクを忘れて外出しようものなら、もう身を投げ出したいくらいのくしゃみに続き、蛇口が壊れたような鼻水が我が身を襲う。

すみません。

1台だけ空気清浄機作動させていいですかー?

IMG_4078.JPG
「根性無いわね。”皆様お一人お一人の節電が大きな効果をもたらし・・・”って当事者がお礼言ってるじゃないの」

メグさん、無念です・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

有楽町、ふるさと自宅、防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。