SSブログ

軽井沢、山荘開き [フレグランス・ストーリー]

今年も来た来た、軽井沢。

今年の夏は、できれば早々と軽井沢(=中部電力管内)に軸足を移そうと思っていたのに、やっぱり例年通りの今頃である。

P1020554.JPG
去年の11月の山荘終いのままの風景をはぎ取って・・・

P1020564.JPG
カーテンを開けて照明の覆いを外し、クッションを置くと、眠っていた部屋が目を覚ます。

P1020557.JPG
ミナサンも定位置に収まる。

P1020570.JPG
最近気に入って持ち歩いているのは、イギリス帰りの知人のお土産、ロンドンのエコバッグ。
ラフィアでざっくり編んであってものすごく軽いし、何と言っても「SAVING YOUR MONEY EVERY DAY」のシビアな文字が、カワイさだけが売り物じゃないと主張しているところがいい。

ミナサンのフードから自分の着替えまですべて詰め込んでOK。
日本のエコバッグも機能性だけじゃなく、カワイさも追及すればもっと普及するのにな。

P1020571.JPG
山荘ではスリッパもイグサ編みで。

P1020561.JPG
タイのクレット島で買ったチークの鳥たちを山荘に飾るのを楽しみにしてきたので・・・

P1020575.JPG
午前中いっぱいかけて、こんなふうにダイニングの壁にレイアウトしてみる。

もともと山荘はエアコンも無いし、やっぱり東電管内から脱出するだけでこんなにもフリーな気分になれるのかと、改めて震災以来の関東の緊張を思う。
節電は管内同じだけれど、不足したらまた計画停電やるぞと脅かされている埼玉、群馬は、地理的に特に暑さが厳しいのに、心理的にも追いつめられて辛い。

今夜は早めにひとっ風呂浴びて、シャンパンのハーフボトル(さっきスーパーで仕入れて来ました)飲んで、寝てしまお!
P1020566.JPG

「まだハイリスクの患者さんがいて、クリニックだよ」
電話の向こうは東電管内の夫。

豪雨が屋根を叩いて通り過ぎた鹿島の森の夜は、窓を開けていると肌寒いくらいだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。